お昼ごはん作り | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですスター

 

 

昨日の雨も上がって朝から太陽が顔を出しています晴れキラキラ

楽しい1日にしましょううさぎのぬいぐるみ

本日の活動のお知らせです

朝の準備です

はじまりの会までは好きなことをして遊びましょうにっこり

はじまりの会です!!

本日のリーダーさんは・・・小さなお友だちです

本日の予定の確認ですニコニコ

本日の集団課題はお昼ごはん作りです看板持ち

本日のメニュー

スプーンフォーク 炊飯器ピラフ

スプーンフォーク 焼きそば

スプーンフォーク けんちん汁

スプーンフォーク いんげんの肉巻き

 スプーンフォーク ポテトサラダ

スプーンフォーク デザート

先生の説明をよく聞きます看板持ち

身支度を整えて、いざ開始です照れ

ピーラーの使い方もとっても上手にできるようになっていますラブ

数年の成果で包丁を見守りだけで任せらるお友だちも増えて来ていますウインク

手をケガしているお友だちは包丁以外のお仕事を率先して行ってくれました乙女のトキメキ

玉ねぎ担当のお友だちがみじん切りで大活躍ですおねがい

切った材料を炊飯器へ

混ぜたら、味付けをして炊飯器のスイッチONニコニコ

ポテトサラダのおいもを潰しますびっくりマーク

肉巻きいんげんです

先生の見本を見てから自分たちで行いました乙女のトキメキ

けんちん汁のお豆腐はスプーンですくって入れましたニコニコ

ポテトサラダの材料を混ぜますにやり

味付けは僕に任せてウシシとお友だち

盛り付けまで担当してくれました爆  笑

焼きそば、ポテトサラダを盛りつけたお皿を持ってピラフとお肉は自分で盛り付けますにっこり

       拍手拍手拍手拍手完成拍手拍手拍手拍手

「いただきますニコニコ

「おかわり」「おかわり」ウシシでピラフが人気ナンバーワングラサン

1番おかわりしたお友だちは・・・・・3回のおかわりでした照れ

食事の後は、ちょっぴりリラックスタイムウシシ

四角オレンジマウントあかねへ探検・芝すべり・ロープジャングルを楽しみました

帰るよ~の声かけに「えーもう?ぶー」「早いよ~ぶー」の声でした

 

おやつ

あっという間にお帰りの時間です

読み聞かせで「さようなら」です

リーダーさんのご挨拶で「さようなら」

明日はゆっくり休んでね

乙女のトキメキ乙女のトキメキ来週もお待ちしております乙女のトキメキ乙女のトキメキ