ビジョントレーニング | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

 こんにちは

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですルンルン

 

 

後半の活動についてお知らせします電球

 

 

お友だちが揃い、みんなで上手に遊んでいますニコニコ

カメラマンの先生に作品紹介

1人乗りから2人乗りになりましたびっくりマーク

スター全員集合スター

はじまりの会

リーダーさんよろしくお願いしますね上差し

みんな先生の方を見て素晴らしいですキラキラニコニコ

 

個別課題

みんな気持ちを勉強モードに切り替え鉛筆

さぁ、いよいよお待ちかね

集団課題晴れです

 

集団課題

 

今日の集団課題は

ビジョントレーニング目

 

主に3つに取り組みます気づき

まず最初は、まねっこポーズ照れ

がんばるぞぉぉぉ音符音符

3,2,1の掛け声でハイポーズ乙女のトキメキ

しっかり再現出来ていますね合格

やぁぁびっくりマークびっくりマーク

パワー筋肉

先生の表情も再現していますひらめき

水分補給も欠かせません指差し

 

 

 

2個目は、写真を用いたパズル

 

壁画の写真を参考に

みんなで協力して埋めていきましょう指差し

 

最初が肝心ですね拍手

正解飛び出すハートいぇーーい

 

虹が出来たら、少し難しいものにチャレンジチョキ

写真をよく見て悩んでいる様子です

ここだびっくりマークびっくりマーク

横断幕のパズル完成です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

さぁいよいよラストですプンプンキラキラ

大きい図形が虫食いに!?

どれが当てはまるかわかるかなぁルンルン

 

 

みんな右の候補にある

数ある図形の中から

 

不正解を選ぶことなく、見事全員正解二重丸

 

おやつ・帰りの会

手洗いを済ませたら

おやつ配りのお手伝いスター

美味しいねグラサンルンルン

帰りの配車発表

ここでもビジョントレーニング目

自分は、どの車かな????

さようならバイバイニコニコ

 

 

 

 

 

また明日もお待ちしております