SST ~だるまさんがひろった~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル北茨城です

 

 

 

後半の活動についてお知らせしますにっこり

 

本日は福島県の中体連の為、帰りが早い中学生のお兄さん

 

 

今週の土曜日の合同運動会に向けて

先生と一緒に練習を行いましたにっこりキラキラ

 

宣誓パー!!!!

 

 

練習が終わり、先生からのお手伝いを率先して取り組んでいます

照れ

 

はじまりの会

 

 

流れを確認し、先生たちとハイタッチパー

 

 

 

個別課題

今日もみんな集中して取り組むことができています…鉛筆

 

 

 

 

集団課題

 

今回の集団課題はSST

となっています上差し

 

そして、

『だるまさんがひろった』

を行いますニコニコ

 

 

こどもサークル北茨城では、お馴染みとなってきたゲームですねルンルン

 

ルールも簡単で、お子さん達も直ぐに意図を理解し

楽しく取り組むことが出来る活動となっています電球

 

まずはお手本でやってもらいました!✨✨

先生が振り向いたら、ピタッと止まります気づき




いざチャレンジ!

第1グループ!気合い充分です!🔥

「ひろった!」の掛け声でピタっと止まります!

こんなにも集まりました!!!
 

 

第2グループ!
こちらも負けてません!!!🔥🔥

先生と一緒に止まります二重丸

集計の数かぞえを一緒に手伝ってくれました✨✨



第3グループ!!!
こちらも負けていません!!!🔥🔥🔥

 

カメラマンの先生がアウトを誘っていますひらめき

目が笑っていますおねがい



こんなにも集まりました!!!

1回目の集計結果がコチラ!!

2回目はこの数を越えられるようにみんなで頑張ります✨✨

 

いざ2回目スタート!!!🔥🔥🔥

おやっ

カメラマンにポージングカメラ気づき

先生の笑いの誘惑には負けませんキラキラ

みんながんばれー!!



最終結果が…コチラ!!✨✨


どのチームも1回目よりも数を多く入れることが出来ました✨✨
 

おやつ・帰りの会

たくさん動いた後はみんなでおいしくおやつを食べて…ニコ

 

リーダーさんのあいさつでさようならですニコニコバイバイ

 

また明日もお待ちしております