児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちは

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル北茨城です流れ星

 

 

山の方を見ると、雲は多いですが、気温も高く汗ばむ一日となりそうですアセアセ
本日の前半の活動についてお知らせします晴れ

 

登所・朝の準備

 

今日は、ご用事でお休みのお友だちもいるので、いつもとお友だちが違います看板持ち
登所して、中を見渡すお友だち目
いつもいるお友だちがお休みと先生から聞くと、
靴を脱いで中へ歩く
朝の準備はバッチリです拍手
いつもと違う曜日に登所してきたお友だち指差し
朝の準備も元気いっぱい拍手
はじまりの会までは好きなことをして過ごします爆  笑キラキラ

それぞれ遊んでいたお友だち

魔法の?!じゅうたんが出てくると、笑顔で走ってきました爆  笑

2人とも準備万端!行くぞー!

スピードが出てくると、「わぁ」という声・表情でバランスが崩れていくふたりでした笑い

はじまりの会

ひとりのお友だちには、

お名前カードを渡す役割をお願いしました上差し

いつもと違って、今日は受け取る側のお友だち目

お互い、「渡し方」「受け取り方」の経験です指差し気づき

お名前を呼ばれたら、返事をしてポスト君へお名前カードを入れます流れ星

今月の歌「しゃぼんだま」を歌った後は、、、音符

リズム体操

ゾウぞうさん(ぱおーーん)

 

🦀さん(ちょきちょき)

 

うさぎさん(ぴょんぴょん)

 

カエルさん(ケロケロ)

 

ダルマさん(ごろごろ)

 

水分補給もしっかりとって煽り

 

自立課題

四角オレンジプットイン

四角オレンジビーズ通し

四角オレンジブロック摸写

四角オレンジマッチング

四角オレンジはさみ・のり

四角オレンジ型はめ

四角オレンジ絵つなぎ

四角オレンジなぞり書き

四角オレンジエンドマークのパズルです看板持ち

 

 

 

公園

 

??今日はどこの公園かなぁ??

 

 

東田中央公園にやってきました

 

遊具で積極的に遊んでいますニコニコ

この滑り台の勢いは本当にすごい!!

ロープにもchallengeグッ

川の側をお散歩もしました立ち上がる

 

ツツジやタンポポに興味津々です目

やっほーーー笑い

すごい瞬間をパシャリカメラキラキラ

 

おひるごはん

 

たくさん遊んだ後のご飯は美味しいねルンルン

 

サーキットトレーニング

自由時間の後は、サーキットですニコニコ

今日も、ゴールでスティックをポトンと入れるコース上差し

それでは、順番にスタートです!

平均台を渡る時の表情は真剣そのもの!!

上手にポトンと入れたら、ちゃんと入ってるかな?とのぞきこむ様子もありました目気づき

続いて、よーいスタート!

写真からもスピード感が伝わってきますダッシュ

2回目はコースを変えて上差し

 

サーキットが終わったら、帰りの準備をして

読み聞かせの後に降所ですバイバイ

 

また明日もお待ちしております