プレ運動会 | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

 こんにちは

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です

 

 

 

本日の活動についてお知らせします

 

久しぶりに暑さを感じる日太陽

 

身も心もメラメラになります凝視炎

 

 

 

はじまりの会

 

今月から歌が変わりましたびっくり

 

先日、バブルアートで色付けしてもらった歌のタイトルたち

 

乾いたらこのようになりました気づき

本物のしゃぼん玉が乾き、泡跡が残っています。

色のつき方がしゃぼん玉が割れたようにも見えて、歌のイメージのように切なさも感じますニコニコ

 

 

 

 

小さいお友だちは、元気いっぱいニコニコ

 

リーダーさんも元気な挨拶ですびっくりマーク

一日の予定を確認したら

 

すぐに出発です

 

身支度を済ませ、目的地へ向けて出発ですニコニコ

プレ運動会の開催

 

宣誓パー

我々、こどもさーくる北茨城は、スポーツマンシップにのっとり

「こどもサークル合同運動会」に備えて

プレ運動会を開催しますことを、ここに宣言します炎!!

 

ということで

今日は、体育館をお借りして

実際に合同運動会で行われるいくつかのプログラムも混ぜ込み取り組みます指差し

 

🦐エビカニクス🦀

レッツダンス乙女のトキメキ

 

年齢関係なく、みんな楽しく踊っていました拍手

 

みんなでカニさんポーズチョキ

 

 

マツケンサンバⅡ

 

昨日、集団課題で行った

マツケンサンバⅡチョキ

 

 

サンバ棒を持ってレッツトライ指差し

 

みんな動きにメリハリがありつつ、楽しく踊っています爆  笑

 

ボッチャ

 

こどもサークル北茨城ではお馴染みの活動の一つです

ジャックボール(こどもサークル北茨城では、おにぎりボールおにぎりと呼んでいます笑い笑い泣き)を見るだけで

「今からボッチャだびっくりマーク」と気付いてくれますニコニコ

 

見て下さい!!!!この広さで行うボッチャは初めて目

先生もお子さん達もみんなビックリしていますびっくり

 

今回使用するボールは普段の新聞紙とガムテープでできたボールではなく、お手玉を使用します。

ボールが床に転がる感覚が本物に近いためです上差し

 

先攻チームが投げたジャックボールに目掛けて、みんな上手に投げることができますキラキラキラキラ

 

小さいお友だちは、大きいお友だちが一球ずつ盛り上がる様子を見て楽しそうですルンルン

 

計2ゲーム行いましたルンルン

どちらも大変拮抗した闘いでした炎

 

本番が

楽しみですねぇグラサン

 

 

 

デカパン

まずは、オセロマットを並べ直し

 

デカパンを穿くのが初めてのお子さんには

先生のお手伝いによって

上手に脱着が出来ました二重丸

 

今回のデカパンリレーは、競争よりかは

上手に穿いて、ペアとペースを合わせ、最後に上手に脱ぐ

を主にして取り組みましたグッ

リレー

最後は、チーム対抗リレーランニング

 

 

チーム内で順番を決めたら

 

レディィィィ

ゴ――――グー!!!!

写真からも見て感じ取ることができる

この

!!疾・走・感!!

 

上手に次の走者が入れ替わり

取り組むことが出来ました電球

 

 

キラキラ最後に清掃キラキラ
 

みんなで最後に感謝の意を込めてお掃除ですキラキラ

 

昼食

そして、全てのプログラムが終了し

 

待ちに待った、お昼ごはんの時間ですおにぎり

 

たくさん動いたから、モリモリと食べています音符

 

 

ごゆるりと、サークルへ

 

小さいお友だちは、読み聞かせをして降所となります音符

 

 

 

 

 

創作活動

 

最後にみんなでゆっくりと創作活動

 

前回作った虹が途中だったため、今日で完成へ虹

 

みんなの協力もあり

虹が完成しました!!!!

 

本当に

ありがとう悲しいキラキラ

 

 

 

おやつをモリモリ食べて爆  笑

帰りの会で

さようならをしましたバイバイ

 

 

また来週もお待ちしております