粗大運動 ダンスをしよう! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですガーベラ照れガーベラ

 

5月もついに最終日驚き

雨の日が多く、気分も湿っぽくなってしまいがちですが元気よくいきましょう照れ

 

 

自由時間、鬼ごっこやかくれんぼ、ブロックをしてすごしました指差し

 

 

はじまりの会で一日の流れを確認ですニコニコ

 

今日のリーダーさんは中学生のお友だちだったのですがまだ送迎中・・・

臨時リーダーさんにお願いをしましたウインク

とても立派に挨拶が出来ました爆  笑

 

 

課題・宿題の時間です鉛筆鉛筆

集中して取り組んでいましたプンプン

 

早く終わったお友だちは今日の集団課題に使うアイテムの仕上げを手伝ってくれましたニヤリ

「どうやって使うの・・・にっこり??

まだ内緒ですグー

 

 

本日の集団課題は、粗大運動「ダンスをしよう」ですニコニコ

今回の曲はみんなも知っている!?「マツケンサンバⅡ」ですニヤリ

先程のアイテムはサンバ棒だったのでした照れブラジル

 

まずは先生のお手本から指差し

座ってじっくり見るもよし、一緒に踊ってみるもよしチュー

 

 

さあ早速練習だパー

みんなの手元にもサンバ棒が配られ、テンションも自然に上がっていました上矢印上矢印

 

 

両手を上に掲げ、ビシッ!!

この基本のポーズが沢山出てきますウインク

 

 

中には歌いながら踊っているお友だちも口笛

 

 

体を大きく使ってダンスダンスニコニコ

 

 

一通り練習したら、止まらず踊ってみました爆  笑

みんな笑顔で楽しく踊ることができました立ち上がる笑い

 

 

ダンスの後はおやつの時間・・・おやにっこり?

なんとリーダーさんが着替えて登場ですニコニコびっくりマーク

 

実は、今度中学最後の試合に臨むのだそうあんぐり

みんなにユニフォーム姿を見せたくて持ってきてくれました照れ

 

 

「頑張って下さい爆  笑笑い

みんなでエールを送りましたお願い

 

 

ユニフォーム姿で「いただきますチュー

美味しくいただきましたラブ

 

ごちそうさまももちろんユニフォーム姿で指差し

試合での活躍を祈っていますニコニコ音譜

 

 

帰りの会、私服に戻ったリーダーさんびっくり

上手な挨拶をしてくれましたグラサン

 

 

今日も一日楽しく活動できましたウインク

それではみなさんまた明日バイバイ