創作活動 虹を架けよう | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちは

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です看板持ち

 

後半の活動のお知らせです。

 

 

ドラゴンボールごっこです星

こどもサークルには四星球(スーシンチュウ)しかないため、神龍は呼べませんw

 

横断幕に使用する似顔絵を描いてもらっていますカラーパレット

 

 

はじまりの会

予定を確認上差し

 

リーダーさんの元気なよろしくお願いします!!

 

 

 

 

個別課題

 

みんな頑張って取り組んでいます鉛筆

 

年下の学年の子に優しく折り紙を教えていますニヤリ

 

 

 

 

 

集団課題

 

今日の集団課題は、創作活動です。

 

今回は、お花紙を開きますパー音符

そして6月の壁面飾りとして虹を作ろう!!虹

 

 

どーーーーん!!

模造紙も大きい爆  笑

 

こどもサークル北茨城では、お花紙を開く活動があるため

配られると直ぐに取り組み始めますニコニコ

各テーブル、真剣モードプンプンキラキラ

 

各々、丁寧に取り組んでいます二重丸

ハートで表情は見えませんが、真剣そのものですニコニコ

 

雲もデコレーションしてもらいましたくもり

 

出来た人から、どんどん貼ってもらいます音符

 

違う色にもどんどん挑戦グッ

 

 

ラストスパート!!!!

 

 

時間内でここまで出来ましたキラキラキラキラ

みんなも「虹になってきてる爆  笑虹」と良い反応です

 

後は空いた時間にみんなに手伝ってもらい

虹を完成させていきますニコニコキラキラ

おやつ・帰りの会

手を洗い拍手アセアセ

いただきますお願いルンルン

 

明日もみんな元気に爆  笑キラキラ

 

 

また明日もお待ちしております