児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です乙女のトキメキ

 

本日の前半の活動についてお知らせしますルンルン

お休みのお友だちがおり、1人での活動となりました爆  笑
 
元気に登所
1人で準備ができます拍手
 
時間まで、楽しく過ごします爆笑
 

 はじまりの会

きちんと座って待つことができます。
元気にお返事、ポストくんへ投函ポスト
今月の歌【さんぽ】も元気に歩きながら楽しみました。

リズム体操

ゾウさん

かに座さん

一人でも上手ですねラブ

うさぎさん

カエルさん

ダルマさん

ひと休みお茶

 

自立課題

 

プットイン

ビーズ通し

シール貼り

マッチング

ハサミトレーニング

切ってから・・・

のりをぺたぺた・・・

シートに貼っていきます

運筆鉛筆

 

自画像の制作(旗制作)

エンドマークのパズル

課題を終えたら公園へ行く準備です爆  笑

帽子を被り、水筒を持ってしゅっぱーーつ車ダッシュ

 

公園

公園に着くと、先に遊んでいるお友だちを発見目笑い
「一緒に遊ぼう!」と声をかける姿がスター
上手なお誘いです拍手
順番を守ったり、小さなお友だちのペースに合わせてお友だちが来るのを待っていたりくまクッキー飛び出すハート
公園はたくさんの学びがある場です上差しキラキラ
一緒に遊んでくれたお友だちありがとうございました晴れ
水分補給もしっかり指差しキラキラ
たくさん遊んだ後はしっかりお片付け!
片付けた後は、自分で荷物の場所まで持っていってくれましたラブ
 

お昼ごはん

いただきますお願い笑い

 

サーキットトレーニング

本日もポンっと玉をいれるコースにしました指差し
今日は暑い中たくさん公園であそんだので
ちょっぴり短めコースゴルフ
お名前を呼ばれたらよーいスタートスター
玉が入ったかその都度しっかり確認していましたニヤリ笑い
帰りの準備をして読みきかせを聞いたらお帰りの時間ですスター
元気な「さようなら」のご挨拶でした拍手ピンクハート
 

明日もお待ちしております