粗大運動  ~ダンス~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですルンルン

 

本日は、大雨の一日となりました。

肌寒さも感じますが、活動が始まれば

きっと汗💦ダクダクになることでしょう爆  笑

 

それでは、活動報告をさせていただきますうさぎクッキー

 

元気に登所です爆笑

連絡帳にシールを貼り

時間まで好きな遊びをして過ごしますパー
風船バレー
段ボール工作
レゴブロック
時間になったら、皆でお片付けをします乙女のトキメキ
リーダーさんにマットの準備をしてもらいグッ

はじまりの会

リーダーさんの元気な挨拶で始まります

活動の流れを確認したら

今月のうた

【さんぽ】カラオケ熱唱

個別課題

全集中炎

ダンスをしよう

本日の集団課題は
粗大運動~ダンス~
テーマは
【pretenderを改めてレッスンしよう】
ダンスは、良く取り入れている種目ですが
まだ、ダンス未経験のお友だちもいます立ち上がる
 
また、最近サークルに仲間入りしたお友だちは
ん?と思いながら動いている部分もあると思います注意
 
思い切り身体を動かせるよう
最初からゆっくりじっくりと動きの確認を行っていきたいと思いますパー
 
まずは、けがのないように
しっかりストレッチ~動的ストレッチ

しっかり体がほぐれたところで

 

ヒゲダンさんの

【pretender】

まずは、いつものように身体を動かしてみましょうチョキ

レッツ ダンス立ち上がる

 

続いて、区切って練習していきます

みんな、よく見て目よく聞いて耳動けています立ち上がる

最後につなげてダンスダンス歩く歩く歩く

楽しく元気にかっこよく

上手にできました音譜音譜音譜

 

これで、皆更に自信をもってダンシングできることでしょう爆  笑

これからも、ガシガシガシガシ

踊っていきましょうパー

 

いっぱい動いた後は照れ

おやつ

本日は、くじ引き大会~~~っ爆  笑

 

職員とじゃんけんをして、勝ったお友だちからくじを引きますっキラキラ

少し、あたりも入ってるよドキドキ

 

それでは、イイものが当たりますようにラブ

 

いきますよぉ~

最初はグー

じゃんけんチョキパー

じゃんけんチョキ

 

リーダーさんの挨拶で

美味しいおやつを

『いただきます』カップケーキ

 

当たりを引いたお友だち

おめでとうラブ

帰りの会

帰りの身支度を整えたら

紙芝居を観て

元気にあいさつ

『さようなら』

 

本日も、楽しく元気に活動できました。

また次回のご利用をお待ちしていますピンクハート