ショートメモリー | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

チューリップこんにちはチューリップ

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですスター

 

今日は、気温も上がり汗ばむ陽気でしたね晴れ

サークルのお友達も半袖で登所したお友だちが数人いましたコスモス

さて、本日の活動をお知らせしますニコニコ

 

自由時間の様子ですカメラ

はじまりの会までゆっくり過ごします。

 

 はじまりの会

 

リーダーさんのあいさつでスタート ニコニコ
予定の確認メモ
 

 個別課題・宿題

集中して取り組むことができました100点鉛筆

 

 集団課題

 

今日の集団課題は、ショートメモリーです。
サーキット形式で平均台やトランポリン等を行いながら、途中にある記憶コーナーで形や色を覚えますウインク上差し
 
それではスタートです!
初めに裏返しになっている紙をめくります。そこに描かれた図形を覚えます。
 
覚えたら、平均台をバランスよく渡ります。
平均台の先で、先ほど覚えた図形を選びます。
覚えているかな!?
次はトランポリンで10回ジャンプ!
再び記憶コーナー登場!
ゴムひもを飛び越えたら、覚えた図形を選びます。
続いては、片足跳びです。
最後の記憶コーナーです。
図形が一つ増えていますが覚えられたでしょうか!?
覚えたら、足型マットで両足跳びです。
ぴょんぴょんと進んで行きましょうウインク
さぁ、最後に記憶したのはどんな図形だったかな??
本日は体を動かしながら、記憶に挑戦しました気づき
形だけでなく色や大きさの違う図形が出てきましたが、きちんと覚えることができていました拍手
 

 

 おやつ

活動の後は美味しいおやつですクッキージンジャーブレッドマン

『いただきますイエローハーツ

 

 読み聞かせ・帰りの会

今日も楽しく活動できましたチョキ照れ

明日もお待ちしております