進級・入学・入園祝い ~マクドナルドでテイクアウト~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です立ち上がる

 

新年度が始まり、1週間ほどが経ち
新しい環境にも少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか?
 
本日は、【進級・入学・入園祝い】
何か特別なことを照れ
と思い、皆大好き
マクドナルドのテイクアウトハンバーガー
お昼ごはんにしたいと思います拍手

 

それでは

本日の活動報告をさせていただきます爆笑

 

皆、元気に登所立ち上がる

準備を終えたら

好みの遊びで時間まで過ごします

はじまりの会

リーダーさんの挨拶で始まります

『おはようございます』立ち上がる

活動の流れを確認おねがい

今月の歌

【せんせいとおともだち】

を元気に歌いカラオケ

テイクアウトをしよう

本日のお昼ご飯は

みんな大好き【マクドナルド】のテイクアウトですハンバーガー

 

早速、みんなで自分の食べたい物をメニューを見ながら

予算1000円以内で考えて決めます立ち上がる

皆の注文が決まったところで

代表で取りに行ってくれるお友達に希望を託し

 

待っている間にお勉強を頑張っちゃいましょう爆笑

個別課題・宿題

マクドナルドハンバーガーが待っていると思うと

お勉強もはかどりますメモ

縫い物を頑張るお友だちも爆笑

到着まで、まだ時間があります時計

箱積みゲームを行いましょうニコニコグー

ランチタイム

待ちに待った昼食の到着ですっドキドキ

自分の注文したお昼をそれぞれ手にしたら

みんな揃って
いただきます
 
食べ終えたお友だちは、
ハッピーセットの玩具で楽しみターイムラブ
おいしくいただきましたハンバーガー
また、テイクアウトしようねラブ
 
食後は、ゆっくりのんびりしましょう上差し

ダンス!ダンス!!ダンス!!!

たくさん食べた後は、
いっぱい動いておやつに備えましょう歩く
 
ということで、
みんな大好きダンス!ダンス!!ダ~~~ンスっ!!
 
まずは、しっかりストレッチ熊しっぽ熊からだ熊あたま
筋トレ筋肉
腕立て伏せ
腹筋
前後に転がります
足を上げます
足をタッチ
最後はスクワット
背倒立にも取り組んでみましょう
手のつき方を意識
足を上げます
お尻も上げて、手で支えます
頑張りました拍手
 
続いてリトミック爆笑
音に合わせて、歩く・走る
タンバリンの音で手をフリフリ
低い音でしゃがむ
等と、音遊びを楽しみましたっオカメインコ
 
「ダンスまだ~?」のコールが聞こえます電球
それでは、
お馴染み、ヒゲダンさんの曲に合わせて
4曲続けて レ~~~~ッツ ダンシ~~~ングッラブ

進級・入学祝いチョコカップケーキ

今日は、

特別な日ですので
いつもよりも、ちょっぴり贅沢なおやつです。
みんなに、頑張りたいことや、目標を発表してもらい
おいしくいただきましたチョコカップケーキ
インタビューの様子をご覧ください
みんな、堂々と発表することができており、
とても成長を感じることができました爆笑
 
インタビューの後は、
好きな飲み物を選びますジュース
スペシャルなおやつを
いただきます

帰りの会

帰りの身支度を整えたら

紙芝居

もう一冊

みんな大好き

「はらぺこあおむし」も観て

元気に挨拶

【さようなら】

本日も、楽しく元気に活動できました爆  笑

また、次回のご利用をおまちしております立ち上がる