粗大運動~風船陣地取り~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは!

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですうさぎのぬいぐるみ

 

本日後半の活動のお知らせになります照れ

「ただいま~ほんわか」と帰ってくると連絡長にシールをぺたりパー

みんなが揃う頃までは自由時間です

 

はじまりの会

到着がまだのお友だちもいますが・・・・

元気なあいさつではじめましょう照れ

 

自立課題

それぞれ集中することが出来ました拍手拍手

  粗大運動

まずは準備のお手伝いをお願いしました

そこからチーム分け上差し

チームに分かれたら、配られた新聞紙をギュッギュッグーグー

丸めてボールを作りますグーグー

丸めて硬くギュッギュッは案外難しい指先・手の動きが必要になります真顔そこで・・・・チーム戦ゲラゲラ

勝つぞ~の気持ちが自然に上手なボールづくりへつながりますウインク

あとは簡単です

目の前の風船を相手のエリアに多く入れたチームの勝ちですグラサン

先生の説明に集中です

それでは・・・

いざ!!!肩をよく使って~えいっくるくる

何セットか行うと・・・・

続いては立って投げる筋肉の戦いです

相手に失礼のないように・・・「礼」真顔真顔

よーい

 

何セットも戦いましたグッ

勝敗は担当の先生が数えることで伝えましたにやり

片付けも競技の一つですアセアセ

ヨーイドンの合図であっという間に片付くてくれる頼もしい子どもたちでしたウインク

頑張った後はおやつです

手洗いの順番を待つ間にまたまたお手伝い隊です

楽しんだ後はリーダーさんの挨拶で

「いただきます」

「ごちそうさま」

こどもサークル北茨城にはこんなものがあります

片付けも上手にできます

あっと言う間にお帰りの時間です爆  笑

読み聞かせ

リーダーさんのごあいさつで「さようなら」

新学期の疲れも出る頃ですね!週末ゆっくり休みましょう

「さようなら」