粗大運動~背倒立・ブリッヂをしよう~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です卒業証書

 

 

それでは、本日の活動報告をさせていただきますパー

子ども達は元気に登所ですラブ

連絡帳を出して
タオルを掛けて
時間まで、好きな遊びをして過ごします歩く

はじまりの会

リーダーさんの元気な挨拶から始まります

小さなお友達は、ポスト君に名前を入れて

一日の流れを確認目

今月の歌

【みんなともだち】を楽しく歌いゲラゲラ

ゲーム大会

【輪投げ】
5つの的をめがけて輪を投げます
投げる輪は1回5投
ルール説明をしっかり聞いて耳
 
Let’s PLAYほんわか
本日の最高得点
なんと、200点びっくりマークびっくり
続いての種目は
【トイレットペーパー芯積み競争】
制限時間内に、どれだけ高く積み上げることができるのかを競います。
さあ、集中してGO!
慎重に、丁寧にあせる

見ているみんなも緊張感が滝汗

職員も参戦びっくりマーク

おっ!どこまで積める?

回を重ねるごとに、皆とても上手に詰めるようになってきています拍手

本日の、最高記録にやり

白熱した戦いの後は

ランチタイム

美味しいお弁当を

【いただきます】

 

食後に制作をしてもらいました立ち上がる

社長さんから頂いた

美味しい「はるか」をみんなにお渡ししていますオレンジ

サーキット

小さなお友だちは、サーキットの時間です。
一緒に頑張るお友だちもいました
絵本を観たら
小さなお友だちは、ココで降所となります。
また一緒に遊ぼうね立ち上がる

個別課題

集中して行いました鉛筆

早く終わったお友だちには

壁面製作のお手伝いをしてもらいましたニコニコ

粗大運動

今日は、背倒立とブリッヂを行います。

初めての種目となりますので、ゆっくりと進めていきたいと思います。

 

まずは、けがをしない様にしっかりと

ストレッチ

続いて

筋トレも行いましょう

まずは、

膝立て腕立て伏せ

腹筋を意識して

だるまのように前後に転がります

スクワット

もも上げ

準備が整った所で

 

本日のメイン課題

【背倒立をしよう】

まずは、手のつき方を真似します

寝転がり、手を付き、足を上げていきます

お尻を持ち上げます

肘を付け、腰に手を当て足を上へ引き上げます

 

続いて

【ブリッヂ】

手のつき方を覚えます

足のつき方を覚えます

お尻を引き上げます

少しずつ、肘を伸ばし体を持ち上げます

みんな、よく頑張りましたっ拍手

ダンスをしよう!

続いてはぁ~

みなが大好きなDANCEをしましょう爆  笑

 

ヒゲダンさんの

STAND BY YOU

pretender

宿命

イエスタデイ

4曲続けてダンシング立ち上がる

楽しく全身運動できましたっラブ

 
身体を動かした後は

おやつタイム

今日のおやつは、じゃんけん大会~~~~

 

負けたお友だちからくじを引きますバイバイ爆  笑

イイものが当たりますようにっ

 

それでは、最初はグーグー

ジャンケンチョキ

卒業のお友だちに「旅立ちの日」を送りました

みんなも集まり、歌を歌うお友だちもカラオケ

 

お友だちと談笑タイム爆笑

帰りの会

帰りの身支度を整えたら

今日は大型絵本の時間

 

ココで、本日が最後となるお友だちに

今まで楽しい時間を一緒に過ごしてくれた感謝の気持ちを込めて

サークルから、ささやかなプレゼントを用意しました。

 

なんと、

サプライズで

お返しをいただいてしまいました!!

心のこもった素敵なプレゼントをありがとうラブ

 

帰る前に皆で思い出を語り合っていました

 

また、もう一人の退所するお友だちは

中学生同士でお出かけをしてきました

 

新しい環境に踏み出すお友だち
応援してるよラブ頑張ってねニコニコ

 

本日も、楽しく元気に活動できましたパー

また、次回のご利用をおまちしております立ち上がる