ショートメモリー~暗号を解読しよう~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは!

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です晴れ

 

朝から元気いっぱいですほんわか

朝の準備を済ませたら・・・・

はじまりの会まで自由に過ごしましょうルンルンルンルン

 

はじまりの会

 

公園

雨が降りそうですアセアセ

その前にみんなで公園へお出かけですにやり

本日は「金山公園」です

到着ニヤリ

さぁ、遊ぶぞ~照れ

「土手」・・・・・真顔

こどもサークル北茨城には最高の遊び場になります拍手拍手

大きなお友だちがお店屋さんごっこをはじめていました

石のハンバーガー

ワンちゃんと楽しく遊ばせていただきました

小さいお友だちはもう一か所ほんわか寄り道です

「北部スポーツ広場」

 

 

 

 

たくさん遊んできたので、お腹はペコペコですゲラゲラ

お昼ごはん

みんな揃って「いただきます」爆笑

 

サーキットトレーニング

小さなお友だちはサーキットトレーニングですランニング

 

 

 

本日は小さなお友だちも2時までのお預かりです

仲良く読み聞かせを聞いて「さようなら」バイバイ

午後からの集団課題は・・・

 

  ショートメモリー

 

イラストに隠された文字を記憶して暗号を解こうニヤリ

 

さぁ、みんなで協力して暗号を解きましょう筋肉

まずはお友だちがプリントを配ります上差し

鉛筆も「どうぞ」

パネルが回転するとイラストの下には文字が・・・

5秒記憶して、さぁチャレンジウインク

2枚目の暗号も5秒で記憶します

「正解を確認です照れ

正解を確認したら・・・・そのままおやつタイムです

正解の暗号を伝えますニコニコ

 

 

 

 



暗号の謎は「アイス」

合言葉は「先生の名前」でしたウインクキラキラ


おやつ

合言葉でゲットした「アイス」も一緒に「いただきます}

おやつの後は自由時間を楽しんで‥‥

読み聞かせでお帰りです

気を付けて帰りましょう

明日の予定を指さして帰るお友だちでしたにっこり

明日も楽しもうね

 

明日もお待ちしております