ショートメモリー「ボールの数を覚えよう!」 | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です桜

 

本日の活動についてお知らせします にっこり

 

まずは朝の準備ニコニコ

 

 

 

 

はじまりの会

今日もみんな上手に座ることが出来てます拍手

 

個別課題・宿題

 

 

 

集団課題

今日の集団課題ショートメモリーは「ボールの数を覚えよう!」

ウインク先生が10秒間箱からボールを見せるから、覚えてカゴの中に入れてみて!

 

ボール入れなきゃ💦入れなきゃ💦

みんな上手にそろえられたかな???

 

最後にみんなで散らばったボールを何秒で片付けできるかタイムを測るよ!!

 

 

記録…40秒でした拍手キラキラ

 

お昼ごはん

みんなでおいしくお弁当の時間ラブ

 

 

食べ終わった後はみんなでおもちゃで遊びましたウインク

 

公園

今日は福島県いわき市湯ノ岳にある「丸山公園」にまで遊びに行きましたにっこり

 

 

目がハート「動物さんがいっぱい!」

目がハート「タンポポさん見つけた!」

 

敷地内の公園に到着!✨

名物ロング滑り台も大人気爆笑

 

 

他にもたくさん遊ぶことが出来ました歩く

おやつ

サークルさんに戻ってすぐにおやつ!みんなおいしそうキラキラ

 

 

帰りの会

先生の読み聞かせを聞いて、さようならですラブラブ

 

 

また明日もお待ちしております