おてまき公園&ボトルフリップチャレンジ&マウントあかね!! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはにやり

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですチューリップ

 

 

 

本日の活動についてお知らせしますニコニコ

 

 

まずは朝の準備OK

 

 

たのしい自由時間爆  笑

 

 

 

はじまりの会

 

みんなビシッと座れています照れ

 

公園 part1

 

小さいお友達は早めの外出筋肉

どこへ行くのか、写真で確認ですニコニコ

 

快晴の下、おてまき公園で遊んじゃおう晴れ晴れ晴れ

 

 

お花見をしながらお昼も食べました指差し

外で食べるのは気持ちがいいねニコニコ

 

 

個別課題

大きなお友達はまず個別課題からウインク

しっかり集中して取り組めました照れ

 

 

 

集団課題

今日の集団課題は「ボトルフリップチャレンジ」ですニコニコ

「動画で見たことあるー照れ

「友達がやっていたよ爆  笑

と様々な反応がびっくり

 

ルールは簡単、水の入ったペットボトルを一回転させ、倒れずに着地出来れば成功おねがい

やることは簡単、でも実は成功させるのが難しい、そして成功するととても気持ちいい照れ

 

まずは練習、ペットボトルを投げる感覚と距離感を掴みますニヤリ

なかなか立たないボトルに悪戦苦闘ムキー

それでもあきらめずチャレンジすると成功するお友達が続々と爆  笑

 

 

そして本番ウインク

チームに分かれ、3分間でどこが一番多く成功できるかチャレンジですプンプン

 

 

結果はコチラニコニコ

みんなとても頑張っていました照れ

 

 

 

頑張った後はお昼ごはんウインク

とってもおいしいねラブラブ

 

 

外の活動から帰ってきた小さなお友だちニコニコ

絵本を読んでもらってさようならです指差し

公園 part2

 

空に雲が広がり、雨が降りそう・・・ショボーン

でも天気予報を見るとサークルに戻るころに雨が降るとのこと真顔

 

それなら遊びに行っちゃおうキメてるアップ

というわけで、午後はマウントあかねにお出かけをしました照れ

 

マウントあかねでも綺麗に咲いていました目がハート

 

 

マウントあかねと言えば・・・ニヤリ

そう、サークルでは芝滑りが恒例びっくり

久しぶりの芝滑りを堪能しましたラブラブ

 

 

ロープジャングルでも、びよ~んと遊びました立ち上がる

 

帰る前にしっかり水分補給ウインク

 

今日は階段ではなく芝の坂を上って駐車場に戻りました爆  笑

おやつ

サークルに戻って美味しいおやつを食べました指差し

 

 

おやつの後の自由時間、ボトルフリップがしたいとの要望がおねがい

再び楽しみました照れ

 

こちらはバランスボール独り占めラブラブ

 

 

リーダーさんの帰りの挨拶、とっても上手ですねラブラブ

 

今日も一日楽しく活動できましたグラサン

それではみなさんまた明日バイバイ

 

また明日もお待ちしております