粗大運動(公園で体を動かそう)&お手紙を書こう! | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですルンルン

 

春休みチューリップ本日も元気いっぱい賑やかなサークルですチュー

朝の準備です

はじまりの会までの自由時間です上差し

大きなお友だちと小さなお友だち、みんな一緒ウシシ

「縦の学習のできる大切な時間です」キラキラキラキラ

 

はじまりの会

4月からのお友だちも体験中キラキラ緊張のご挨拶です

リーダーさんもご挨拶ですウインク

今月最後の「花は咲く赤薔薇

歌も振り付けも小さなお友だちのダンスもとっても上手でした拍手

自立課題も賑やかです滝汗

人数が多い日でも視覚の刺激を作らないことで落ちついて出来ました拍手拍手

自立課題のあとは・・児童発達のお友だちは・・・・公園へ車ギザギザ

桜もキレイキラキラキラキラ

元気いっぱい遊ぶぞ~歩く歩く

 

一方・・・・・放課後等デイサービスのお友だちは・・・

上差しこどもサークル北茨城には現在体調不良のためお休み中の先生がいます。

オープンからいつも一生懸命で子供たちからも大人気ラブラブ

先日はみんなでアルバム作成でエールを送りました上差し

本日は「お手紙を書こう鉛筆」の企画です飛び出すハート

子供たち・・・あふれる思いでいっぱいですウインク

文字の難しいお友だちはカードで伝えます

「発表」ですキラキラ

想いが届くといいなキラキラキラキラ

一段落すると小さなお友だちも戻り、お昼ごはんですお弁当

読み聞かせでお帰りです照れ

午後からは大きなお友だちだけの活動ですにやり

「粗大運動」

ピカピカの太陽晴れ本日のミッションは上差し

公園で「粗大運動」

21世紀の森公園へ

元気いっぱい遊びました爆笑

水分補給

桜道を散歩桜

 

最後に健康器具コーナーで体の調子を整えて帰路です車

 

サークルに戻っておやつ

読み聞かせでお帰りです

明日から新年度です爆笑

環境の多いこの時期は、

お子さまの変化を見逃さない様にして行きたいです指差し

 

明日もお待ちしております