てるてる坊主製作・忍者ごっこをしました(*‘ω‘ *) | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

こんにちは!!

 

放課後等デイサービスの

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘ですうさぎクッキーオーナメント

 

それでは、6月18日の活動報告ですおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンはじまりの会まじかるクラウン

 

 

リーダーさんが大きな声ではきはきと

進行してくれました照れ合格

 

 

カラーパレットてるてる坊主製作カラーパレット

 

 

 

今日は、てるてる坊主製作をしました!!

 

最初に、すきなペンを選んで紙皿に

自分の名前を書いたり、てるてる坊主に

顔を描いたりしましたチュー鉛筆

 

いろんな表情のてるてる坊主の顔があって

とっても可愛かったですラブラブ

 

 

そしてお次は

ティッシュを小さくビリビリに!?

紙皿の上にこの細かくちぎったティッシュを

のせて筆で好きな色の絵の具を塗ると

のりがわりになってペタっとくっつきましたびっくり気づき

 

2色の色を混ぜて、紫色やオレンジ色に

するお友だちや小さいお友だちに

作り方を教えてあげる優しいお友だちも見られました!!

 

個性あふれるとっても

可愛い作品が出来あがりましたルンルン

 

 

 

グラサン忍者ごっこグラサン

 

 

今日は、忍者になりきって手裏剣飛ばし!!

 

点数がかかれてある的をよーーくねらって

『シュッ』と声に出して手裏剣を飛ばしましたウインクチョキ

 

手裏剣を飛ばすみんなの

姿が本当の忍者のようです拍手キラキラ

 

楽しく活動出来たねグラサンハート

 

 

 

ふんわり風船星お手伝いふんわり風船星

 

 

 

いつも進んでお手伝いありがとうグッルンルン

 

 

ハートのバルーンそれでは本日もお待ちしておりますハートのバルーン