思い思いに描こう!!ぬり絵をしました!! | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは!!

 

 

 

放課後等デイサービスの

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘です

 

 

 

6月20日の活動報告ですカメラハッ

 

 

 

流れ星はじまりの会流れ星

この日選ばれたお友だちかっこよくリーダーとして

進行してくれました拍手笑い

 

 

 

カラーパレットぬり絵カラーパレット

ぬり絵を行いました!!

 

今回のぬり絵は、

あの国民的アニメのキャラクターであったり、

今子供たちの間で人気のあるアニメのキャラクターや、

ゲームのぬり絵などがありましたルンルン

 

みんなしっかりと線からはみ出さず、

かつ上手に色を塗って頑張りました拍手

 

 

 

ルンルンダンボール積みゲームルンルン

後半の活動はダンボール積みゲームを行いました!!

 

この日のダンボール積みゲームは、

ダンボールに数字カードが張ってあり、

1から順番に決められた個数を

倒れないように置いてもらいましたびっくり

 

そして最後は数字の順番関係なしに

サークルのお友だちの力を合わせて

倒れないようにダンボールを高く積み上げていきました爆  笑

 

みんなで考えて協力してなんとか倒さずに

ダンボールを積み上げることが出来ました拍手笑い

 

 

 

パーお手伝いパー

係さん、いつもありがとう照れ

 

 

 

それでは、本日もみなさんに

お会いできることを楽しみにしていますニコニコ