食事変遷と生理周期 | こばやしのLifeLog

こばやしのLifeLog

自己管理と記録のために綴ります。
人間的に生きるための試行錯誤。

みなさん、ごきげんよう。

 

今年の2月ごろから、お昼に飲んでいた野菜ジュースを味噌汁に切り替えました。

そして春頃かな。

昼休みに外に出ることが多くなってきて、

ついコンビニで買って食べる機会が増えました。

初めは冬を越して暖かくなったのがうれしくて散歩していただけなのですけど、

夏に向かうにつれ、ただ買い食いの日々。

おかげでいつも食べ過ぎ。

やっぱりお昼は野菜ジュースと味噌汁の両輪でいこう。


仕事の日はやっぱりお味噌汁。

買い食いは控える。

お休みの日は野菜ジュースがいいかな。

ついコンビニやスーパーを無駄にうろうろしてしまうことが多いけど、

そういうときはお菓子じゃなくて野菜ジュースだけ買ってこよう。

 

今年は上半期の食事変遷を書いてないな。

これまでと変わったことといえば、お昼にいろいろ食べちゃってることですね…。


でも、今年に入ってからずっと生理周期が50日ぐらいの間隔で安定しています。

やっぱり少食ローフードのおかげですね。

完璧じゃなくてもこれだけ効果があるんだもの。

どんどん楽になるね。