WBC / 侍ジャパン 初戦 / 日本 vs 中国 | 鈴木東 K.breedのブログ

鈴木東 K.breedのブログ

たかが金魚 されど金魚

日本人の魂を揺さぶるべく開催された

侍ジャパンのWBC初戦でしたが、

とある野球解説者の”日本は7回コールドで勝利する!”

との、ちょっと中国をこバカにした予想とは裏腹に、

 

9回バツゲーム 8ー1 での勝利となりました。

 

ダイジェストだけしか伝えないニュース番組では、

あたかも 日本は凄かった! のように、忖度のフルコースで伝えますが、

試合を全部観てる私にとっては、全くそうではありませんでした。

 

前半、あれだけのチャンスがありながら、

日本は、そのチャンスを全くモノに出来ず

本当ならば、コールドゲームも夢ではなかったのですが、

それが出来なかった事に一抹の不安を覚える内容の初戦でした。

 

ピッチャー陣は凄く良いのですが、

何せ打線があまりよろしくなく、

安定的に活躍しているのは 大谷翔平 と たっちゃん の 

メジャーリーガー2人だけ という、何とも寂しい感じです。

 

打線は全体的に調子が悪く、

特に村神さまは、めっちゃ調子悪いですね。

調子の良い時でも守備に若干の不安のある村神さまですが、

そんな村神さまが調子悪い時の守備なんて、

いったいどうなるのか?と考えただけで寿命が縮みそうです。

 

やっぱり日本人の課題は メンタル なんですかね。。。

 

この初戦を観て、

本日行われる 韓国戦 に もう、不安しかなく、

かなり厳しい試合になる事は間違いなさそうで、

ヘタすれば、この試合を落としてしまう可能性も大いにある

と思いました。

 

今の調子の悪い打線のままでいけば、

オーストラリアにも敗北してしまうかもしれません。

 

今年の侍ジャパンは過去最高の選手が揃っていて、

間違いなく世界一をとれる と言われていますが、

初戦を観る限りでは、世界一は難しいかもしれない と、

かなり不安になりました。

 

皆様はどう思われたかわかりませんが、

今日の韓国戦、日本の勝利を願っております。