進撃の巨人 シーズン4 完結編  | 映画・音楽・金魚 などなど

映画・音楽・金魚 などなど

たかが金魚 されど金魚

待ちに待った完結編がついに3月3日に。

 

しかもこれは、前編 と 後編 にわかれているようで、

後編はいつになるかわからないと。

 

でも、それぐらい作画に力を入れてるんじゃないかと思うと、

私、2年ぐらい前に買って尚も封を切っていな最終巻34を、

そのまま封を切らずに ずっとわたし待つわあみんです。

 

ですから私、この結末は全くわかりませんが、

どうしてもこの結末は アニメで知りたい。

 

それぐらいこのアニメがとてつもなく凄いからです。

 

実際、やってることはドラゴンボールのほうが とんでもないことやってますよ。

何せ 星を丸ごとぶっ壊してめちゃくちゃな大虐殺やってますからね。

 

しかし、進撃の巨人とドラゴンボールでは、恐怖感に天と地の差があります。

 

はっきり言って、ドラゴンボールには、恐怖感の欠片すらありません。

 

ですが進撃の巨人は 恐怖と地獄のフルコース です。

 

で、この恐怖ってのは、お腹いっぱいになっても

まだ欲しくなるほどに中毒性のある、もっともやばい恐怖です。

 

もう本当に怖いですし、でも、ただ怖いだけではなく、

かなり完璧に伏線を張ってあり、

哲学的にも本当にいろいろな事を得られ、もちろん、涙する場面も多々存在する、

他に類を見ないような、そんな素晴らしい物語です。

 

しかも、安っぽいチャラけた場面は いっさいありません。いたって真面目です。

(ちょっとクスっとする場面は少々ありますけど、これはいい味です。)

 

進撃の1話を初めて観た時には、

まさかアニメを観て、こんなにハラハラドキドキするとは思ってもいなかったですが、

回を重ねるごとに緊張感も増していき、

シーズン4のパート2を観終わった今では、シーズン4のあの展開、

毎回がダイハードの連続に、

恐らく寿命が10年ぐらい縮んだんじゃないか? 

というぐらいのハラハラドキドキ感を味わえまして、

これもひとえに 大分県が生んだ天才 諌山創(いさやまはじめ)氏のお陰です。

 

私の寿命を縮めて頂き心から感謝しております。ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

まだ1話も観たことない方は、

決して、いきなり 完結編 を観ないようにお願い致します。

観たら全てが台無しになりますので、その点は本当にご注意願います。

 

 

これが進撃の巨人の 第一話です。 まずはこれからです。

 

タイトルは、 2000年後の君へ なんですが、

 

いったいこの 君 とは誰なのか、そして、 誰がその君へメッセージを送っているのか

 

それにしても、こんな親切なユーチューバーの方がいらっしゃるんですね。

この方のチャンネルを観れば、今のところ 82話まで一気に観れますよ。

 

82話まで一気に観れるって、こんな素晴らしいことないですよ。

 

まず1話で覚えなくてはならない名前は、

 

主人公の エレン そして ミカサという少女、そして アルミン

 

そして グリシャ(エレンの父) そして カルラ(エレンの母)

 

で、最後に 酔っぱらいのハンネスさん  この6人

 

で、ハンネスさんという人は、1話での あるデキゴトに対して

ずっと罪悪感を抱いてこの先 生きていくわけですが、

これが、この先、涙なくしては語れない素晴らしいドラマを生みます。

 

そしてその時に、

この物語の  と言える重要な展開が訪れます。

 

しかも 謎 という形で。  めっちゃおもしろいですよ。

 

 

まぁ、それはさて置き、

シーズン3の 王政編になると、かなり政治的要素が強くなりますので、

小中学生はもちろん、高校生ぐらいでも、ヘタしたら大人でも、 

ちょっと難しいかな? と思える展開になるんですが、

これを乗り越えてちゃんと理解しないと、

 

怒涛のシーズン4は楽しめませんので、

是非ともその難関を乗り越えて欲しいと思っております。

 

ガンダムが解かる方には理解できると思いますが、

その逆の方にとっては、、、、けっこう、、、 難しい  かも 

 

しれ 

 

ません。チューリップ黄

 

 

わたし的には、王政編のあの展開、そして怒涛の伏線回収には鳥肌ものでした。

 

なんてやべー展開なんだ 

アガサクリスティもおしっこちびって、うんこまでもらしてビックリしとるがな みたいな。

 

まぁ、シーズン4は特に、それぐらいめちゃくちゃ面白い展開の連続です。

 

はっきり言って やばい です。

 

特に 72話の ”森の子ら” なんて、戦闘シーンなんていっさいないのに、

なんですか あのやばさは! と、

 

ただ人がしゃべってるだけで、こんなにハラハラドキドキするものなのか、 と、

 

このシーンは本当にやばいです。 数多くある名シーンの中の1つでしょうね。

 

是非この、アニメ界の歴史に残る名作を必ず1話からご堪能下さいませ。

 

 

ここから下は ちなみに なんですが、

 

初めて進撃の巨人の1話を観た時、あの壁を見て、

 

真っ先に浮かんだ国が イスラエル と パレスチナ でした。

 

ガザ地区とかある あのあたりの国ですよ。

 

あのあたりって、こういうふうに、壁で仕切られているんですよ。

 

日本のテレビでは、イスラエルの事なんていっさい報道しないですから

ほとんどの日本人は、イスラエル と パレスチナ の状況を全く知りません。

(何せイスラエルって、アメリカの親分ですから、日本で報道するわけがないんです。

 イスラエルがどんなに悪い事をしても、日本では絶対に悪い報道はしません。絶対にです。

 もし、そんな事をしたら、日本はイスラエルに潰されます。嘘じゃないですよ。

 日本の総理がイスラエルに意見を言えると思います? 言えるわけないじゃないですか。)

 

 

 細かく見ていくと こういうところもけっこうあるみたいですね。

 

こういうところは まぁ、 進撃で言うところの シガンシナ みたいな感じですかね。

 

調査兵団に志願しな みたいな。

 

これはもう、完全に、内と外を シャットアウト してるんですよ。 

 

この壁によって。 進撃の巨人みたいに。

 

 

日本のテレビでは ロシア悪をずっと報道してますけど、

 

ロシアの事ばっかり報道して、じゃぁ~なんでイスラエルの事は報道しないの? 

 

ってなりますよ。

 

みなさん、イスラエルがパレスチナに対して何をしているかご存じですか?

 

知らないでしょ?

 

知らなくて当然ですよ、だってテレビが報道していないんだから。

 

罪もないパレスチナ人がいっぱい死んでますよ。

 

日本のテレビってこういうものなんですよ。 前から言っておりますでしょ?

 

日本の報道番組なんて クソ だって。

 

あっ、すみません、 クソ なんて お下品なお言葉を使ってしまいまして。m(_ _)m