嬉しい診断になりました! | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

こんにちは。
体質改善カウンセラー  福咲ユウミです。

 

 

あっという間に12月後半ですね

 

子供が小さかった頃、

「(子供が)中学生、高校生になったら

今より時間に余裕ができるかも」と思っていたのですが、

 

うちは逆でした

ますます忙しくなっています^^

 

 

昨日長男(高3)と夜外を歩く機会があり、

少し薄着をしていた息子が「寒いなー」と言うので、

 

腕組んだら温かいかもよ、と、

私は何の気なしに息子の腕を組んでみようと試みると、

 

強烈に振り払われ、拒否られました笑

 

「な、なに?!頭大丈夫っ?!

あー、今年一番気持ち悪かったー」って。

 

親切のつもりが・・(`∀´)

 

 

 

●何が犯人か見極める

 

 

玄米菜食や生菜食など、

乳製品やお肉を制限する食事法を実践される方の中に、

 

乳製品や肉が、

病気の根源であると思ってらっしゃる方々がいます。

 

 

もちろん、乳製品もお肉も食べ過ぎはNGですが、

 

果たして、

本当に乳製品とお肉は悪者なのでしょうか?

 

 

牛さんや豚さんや鶏さんは、

人にとって悪いものなのでしょうか?

 

 

私は、玄米菜食や菜食主義の方々の間で

動物性食品が悪者扱いされるようになった原因のひとつは、

飼料、飼育法、製造法の問題にあると思っています。

 

 

例えば牛乳の場合、

現在は超高温殺菌が主流ですが、

昔の牛乳は、

生(非加熱)で酵素やその他の栄養成分が失われず、

「薬」として病人に届けられていました。

 

 

また、食品を大量生産するために、

飼料、飼育法、製造法が

(昔と今で)大きな違いがあります。

 

 

大量生産するためには、

その裏で、

飼料に費用をかけられず、

飼育法に場所や手間をかけられず、

製造法に時間をかけてはいられません。

 

 

さて、

 

病気の根源は何なのか?

 

 

牛さんや豚さんや鶏さんに

悪や罪はありません。

 

 

犯人は〇〇〇〇。

 

 

先日から、

ブログやニュースレターで

何度も書いている、

 

老化の原因にして万病の元・活性酸素です。

 

 

活性酸素を体内で増やしてしまうものには、

 

内的要因に、

化学合成添加物(食品添加物)、

農薬、ポストハーベスト、薬、水道水、

トランス脂肪酸、環境ホルモン、遺伝子組換え

などがあり、

 

外的要因に、

ストレス、電磁波、睡眠不足(障害)

などがあります。

 

 

活性酸素に焦点を当てないと、

牛さんや豚さんや鶏さんを

悪者扱いしてしまします。

 

 

実は、

動物脂肪より植物油脂のほうが、

なんと、6倍以上も!

乳がんになるリスクを上げるという報告もあるのですよ。

 

12/23昼のニュースレターでは、

その植物油脂について書きたいと思います。

 

 

ところで、

 

ダイエットで無理やり少食を続けている方へ。

 

無理やり少食にしなくても、

1日3回食べる喜びを味わいながら

キレイに、健康的に、

ダイエットすることは可能です。

 

美細胞メソッドでは、

そんな正しい食べ方を学んでいただいています。

 

 

そのまま少食を続けていくと

体は省エネモードとなり、

代謝が下がります。

 

そして、

体のあちこちに不具合が出来てきて

健康に自信のない体質になってしまいます。

 

 

美細胞フードで食事量がかなり増えたのにもかかわらず、

体重が減った方はこれまでもたくさんいらっしゃいますが、

Mさんもそのお一人です。

 

そしてMさんは、

活性酸素について学ばれ、

これまでの体調不良を克服しようと

努力されていらっしゃいます。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

●嬉しい診断になりました!

 

・Mさん(40代女性):

 

「8月上旬に診察を受けたところ・・・

卵巣嚢腫はどちらもほんの少しずつ小さくなっていて・・・

経過診察と嬉しい診断になりました!

 

以前は朝ごはんといえば味噌汁を飲むのが精一杯だったのですが、

入院中での食事をきっかけに、朝ごはんもしっかり食べるようになり、

トータルの食事量では入院前と比べてかなり増えました。

 

それでも・・・体重はあまり増えず驚きました。

ユウミさんの言う通りだ、しっかり食べても太らないんだ!と。」

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

経過観察は嬉しいですね

 

これからも活性酸素についてどんどん学ばれて、

避けるもの・摂るものを明確にし

イキイキと生活していただきたいです。

 

 

 

 

 

 

オーガニックストア・ナチュライサイクラさんから

こだわりたまごをいただきました

 

 

こちらでは若鶏を

自然豊かな環境で育て、

薬剤は与えず、

飼料は非遺伝子組換え&ポストハーベストフリー

強制換羽も行ってないそうです。

 

加熱するともったいないので

すき焼き用に、生でいただきましたが、

とても美味しかったです

 

 

本当の犯人は何か?

冷静に見極めましょう。

 

 

●Mさんが学ばれているのはこちらです。

 

 

前回ニュースレターの一部:「・・「牛乳って体にわるいらしいよ」という人もいれば「牛乳飲んでると長寿になるらしいよ」という人もいます。

「肉を食べると腸を汚すらしいよ」という人もいれば「お肉を食べないと糖尿病になりやすいらしいよ」という人もいます。あなたはどちらを信じますか?「もー、何を信じていいのかわからない!」情報に翻弄されるとは、このようなことです。その情報は本当はどうなのか・・」

 

 

 

 

体質改善カウンセラー
福咲ユウミ


◆ニュースレター無料登録
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。

 

◆老化と万病を遠ざけ、ダイエットと体質改善を加速する方法。
 

◆『美セラー's voice』ご感想
 

◆野生植物ミネラル(1) (2)
【容器と価格がリニューアルしました】

 

◆iherb情報
 

◆還元水情報