やっと関東も梅雨明け になりましたぁ~音符

 

久しぶりにお天気の良かった今日は、

洗濯機もフル回転です(笑)

 

 

大物から~ワンコ服用の生地の水通しやら。。

そして、ペットカートのバスケット部分も洗っちゃいましょう~~!!

 

 

あぁ~今日は一日働いたぁ音符

 

 

 

 

さて~ハートブログは、7月の3連休の記事ですよぉ。

 

 

飛騨高山から~気ままな車中泊旅で、富山へやってきました車噴出し噴出し

 

 

 

音符ここまでの記事はこちら音符

飛騨高山~富山旅♪白骨温泉@泡の湯

ワンコと夏の飛騨高山へ♪ 古い町並み散策

ワンコと一緒に飛騨高山でランチ♪@お食事処 大喜

ワンコと夏の白川郷~民家園ライトアップ

ワンコと夏の白川郷へ♪ 朝の白川郷散策
飛騨高山~白川郷の道の駅巡り

 

 

 

 

富山に入ったら~まずは行ってみたかった道の駅氷見へ

 

 

 

 

 

 

道の駅 氷見

http://himi-banya.jp/

 

 

しかし。。この日は3連休最終日

 

道の駅は、ほぼ満車状態汗

目の前の公園横の駐車場はてなマーク空き地はてなマークも、臨時駐車場のようになっています。

 

 

そして。。

 

番屋街にある回転寿司屋さん~~氷見前寿しも汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼だったこともあり。。

26組待ち落ち込む

 

 

まあ、近所のス○ローも、土日は60組待ちなんて日もあるので

さほど驚きもしませんが(^^;

 

 

他のお店もどこも行列。。

 

 

今回はいいか~~笑って事で、先に進みます車噴出し

 

 

 



 

 

 

 

次にやってきたのが車噴出し

 

 

道の駅 カモンパーク新湊

http://shinminato.co.jp/

 

 

 


 

 

 

 

道の駅の建物の裏には、新湊博物館があり

その前には噴水やら緑豊かな芝生の庭がありました

 

 

 





 

 

 

 

ベンチもあったりして、ここに座っていると涼しい風が通り抜けます音符

 

 

 

 


 

 

 

 

ここで気になったのが。。この白エビバーガの看板ハート

 

 



 

 

 

 

早速~白エビバーガー購入ハート(笑)

 

 



 

 


 

 

 

 

白エビの入ったかき揚げがサンドされているハンバーガーです音符

 

サクサクのかき揚げとシャキッとしたキャベツ

シーフード系のバーガーですね~

 

タルタルっぽいソースも美味しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

次に向かった道の駅は。。車噴出し噴出し

 

 

道の駅ウェーブパークなめりかわ

http://hotaruikamuseum.com/

 




 

 

 

 

ここの道の駅は、ほたるいかミュージアムと道の駅側に別れていて、

道の駅の裏側にまわると、堤防から富山湾を望めます音符

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

ホタルイカの海上観察も出来るようですが。。

 

平成28年度のほたるいか海上観光は、
3月20日(日)~5月8日(日)

既に終了しています。

 

参加するには、予約も必要のようですので、

滑川市観光協会へお問い合わせくださいね。

滑川市観光協会

 

 

 


 

 

 

 

海側には足湯もありましたよぉ~音符

 

開設期間は、4月下旬~10月上旬まで

利用時間:午前10時~午後4時

 

 

 

 


 

 

 

 

一人ずつ、足湯のスペースが区切られてます汗

 

 

 


 

 

 

 

協力金 一人100円だそうです笑

あ。。ペットを連れての利用もNGですね~~残念汗

 

 

 

 


 

 

 

 

続いて~~どんどん行きますよぉ車噴出し噴出し

 

 



IMG_20160727_151210459.jpg
 

 

 

 

海の駅 蜃気楼

http://www.shinkirou.jp/

 

 

 

 

IMG_20160727_151210943.jpg

 

 

 

 

朝市コーナーなんかもあるんですね音符

 

 

 

 

IMG_20160727_151211497.jpg

 

 

 

残念ながら、すでに終了しちゃってますけど(^^;

 

 

 

 

IMG_20160727_151212011.jpg

 

 

 

 

駐車場にはこのモニュメント

 

 

 

 

IMG_20160727_151212554.jpg

 

 

 

 

いつもチェックさせてもらっているブログでもちょくちょく出てくるこの場所ハート

 

いつか、蜃気楼の季節にも来てみたいなぁ音符

 

 

 

 

 

 

IMG_20160727_151213069.jpg

 

 

 

 

さあ~今夜は、車中泊じゃなくて(^^;

いつもの旅籠屋さんの予約が取れたので~~

ベッドで寝られますよぉ(笑)

 

 

旅籠屋 黒部店でお世話になります音符

 

続く~

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中~おんぷ  お帰り前にぽちっとお願いします~ラブ 

  
にほんブログ村               にほんブログ村