Wanderers From Ysが再びX68000で登場だと…?! | 令和に始めるX68000

令和に始めるX68000

ずっと憧れだったX68000。約30年の年月を経てついに手に入れたのですが
入手早々トラブル発生!電源が入らない!フロッピーディスク読み込まない!
このブログではそれらのトラブルを解消し快適なX68000ライフを満喫する様子をお伝えする、はずです…

今週末は大雨に見舞われた地域も多かったようですね。体温近くにも気温が上昇するなか、あなたのX68000は元気でしょうか…?

 

そんな、ただでさえ暑いこの夏のさなかにX68000のアツいニュースが!

なに~!一昨年のPC-8801SR版イースI、IIのX68000への移植に続いて、今度はWanderers From Ys(Ys IIIの正式名称です)のPC-8801SR版をX68000に移植ですか!

 

…、いやいや、ちょっと待ってください。X68000は元々Wanderers From YsのX68000版が存在していますよね?その、元祖X68000版Ysのような激しくアレンジされたような代物ではなく、割とまっとうなやつが(ひどい言い方w)。私も持っています!

そう、これ。なのに、改めてPC-8801SR版をX68000に移植ですか。うーん、どうしてそうなったのかは今年も開催されるMI68で詳しくきいてね、ということなんでしょうか。

 

そのMI68ですが、来る10月の出展の当落発表が昨日ありまして、幸運にも私も当選しました!俄然、準備のモチベーションが上がります!

 

MI68の私のブースでは、MI68出張版と題した冊子を頒布する予定です。出張版冊子の内容はブログ掲載内容と異なり、すべて新たに書き下ろしたものになります。出張版冊子でしか読めない技術情報や、わりとどーでもいいkazx68kのレトロPC事情、そしてX68000 PROくん物語など、ぜひお楽しみいただきたいです。

また、PhantomXにより現代に華麗なる転身を遂げたX68000 PROくんもMI68の会場に連れていきます。来てくださった皆さんには好きなだけゲームで遊んだり、MIDIサウンドに酔いしれていただきたいです。

普段はブログやSNSでしか皆さんとコミュニケーションが取れないので、MI68で皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!私のことはどうぞお気軽にカズって呼んでください!

 

と、いうことで今週のブログはここまで。また来週お会いしましょう~♪