昨日の出来事を今朝から

書かせてもらおうと思って

いたのですが



実家の父が入院して

バタバタと朝から動いておりました


重篤な状態ではないので

数日で退院となりそうですが

何せ暑いのでバテている様子です



さて


昨日は

1日で

京都→兵庫→大阪と

大移動




まずは

京都へ


本当はわたし土曜日は仕事なのですが

うさママさんから

お茶でもしませんかと

声をかけていただいて



お話ししたいですと

即行で会社を休む事を決めました


これからも長く

勤めたいなと考えるようになり


休みたい時には休むことに

しています

わたしが居なくても仕事なんて

どうにでもなります



前日までには

休む段取りをして

会社には

迷惑をかけないようにしています



京都出町柳駅にほど近い

コーヒーハウスmakiへ




2人並んで座るお席




それもとってもいい感じでした


まだお会いして

2回目のうさママさんなのに


途切れることなくお話が進みます


わたし人見知りのはず

なんだけど

すっかりそんなことも忘れていました


この後

ゆきさんにお願いして 



アラカン塾に

ドタ参加させてもらおうかしら

と思ったり


まゆみちゃんからの



ご縁で

子ども食堂への

見学に行かせてもらおうかと

悩んでいました



夕方には

前から決まっていた大阪での

女子会があったので

それまでに戻って来れる?

京都から兵庫へ暑い中

行けるかな?

迷子にならないかな?とか

グズグズと悩んでいたのです



この事をそのまま

うさママさんにお話ししたら


子ども食堂へ行くことを

背中を押してもらいました



わたしまでワクワクするわと

言っていただき

よし

どうにかして行くぞ!と

方向音痴、地図も読めない

電車の乗り継ぎも苦手だけど

なんとかなるわと


兵庫へ向かいました



うさママさんありがとうございました

とっても楽しい時間を過ごさせて

いただきました


美味しそうな

レアなお土産まで♡





そして兵庫へ

続く…