大阪城ホールの近くの城天であいどるストリート | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、休日ということで大阪城公園へ。

実に久しぶりに城天あいどるストリートに参戦だ。

 

いつ以来だろう?

去年の10月以来になるのだろうか。

https://ameblo.jp/kazuwo2015/entry-12213583251.html

 

半年ぶり以上ともなると初現場のようなものだ。

大阪城公園へのアクセスは後の予定も考えてJRを利用。

 

30度とはいえ、暑さはあまり感じない。もう秋なのかな。

 

大阪城公園駅に到着。

なんか人が多い。それも若い女性が。

どうやら平成なんとかという男性アイドルの公演が大阪城ホールであるらしい。

城天と城ホールは距離的には近いけど、中と外では大きな差がある。

 

駅舎から現場を確認。

あれっ、なんか前と雰囲気が違う。

 

えっ、手前の人だまりが城天あいどるストリート待機客か?

こんなに人が集まるようになったんだ。

 

接近。

なんか客層が違う。

三脚がないし、その代わりに日傘が立ってる。

っていうか、ここも若い女性ばかりだ。

 

おかしいな、と。

 

ああ、そういうことか。

Leadさんのイベントがあるらしい。

なるほどね。

まあ、Leadさんとかさっぱり分からないけどねw

 

Leadさんのお客さんが多すぎて横に広がってしまって城天あいどるストリートの場所がなくなって困っていたようだ。

社長さんが管理者に電話して色々してなかなか大変そう。

 

客の数はだいぶ違うけど、こちらも大切な自社興行だ。

色々とお話をして場所を確保。

 

Leadさん

 

城天あいどるストリートさん

 

うん。

でも、あれなんだよね。城天あいどるストリートさんも他のブースと比べれば集客力がある方なんだよね。

人気商売というのはなかなか大変だ。

 

看板が登場。

待機時間に大阪城公園を歩いてみたらずいぶんと雰囲気が変わってる。

 

 

なんか建物はいっぱい建ってるぞ。

 

ま、確かにこの辺はこれといった飲食店がないからちょうど良いといえば良いのかな。

 

開演

いのうえまなみさん

 

だいどーるずさん

 

マリーナブルーさん

 

そこそこの年数、こういうアイドルさんのステージを見ていると先が容易に見えちゃうからなあ。

もっと良いパフォーマンスをしてて、もっと人気があったグループも結局あんな感じで終わっちゃったしなあ。

 

どこを目指すかを明確にしとかないと迷走しちゃうよね。

 

そんな中で目を引いたのがこの娘。

pomme roseの早川夢芽さん

http://kazuwo2015.blog.jp/tag/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E5%A4%A2%E8%8F%9C

 

まあ、2年ぐらい前から存在は知ってたし、可愛い娘だなあとは思っていたけど、久しぶりに見た彼女はかなり輝いていた。

関西の地下アイドルの中ではピカイチじゃないかな。

これからどうなっていくんだろうね?

 

 

オタクと繋がって云々なんていうつまらない退場の仕方でなければいいんだけどなあ。

 

 

で、後の予定とは?

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。