岡本サマーフェスティバルへ KOBerrieS♪ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、岡本フェスティバルである。

そう、城天あいどるストリートの後の予定はまたあいつだ…

 

新曲を披露するので岡本に来いという。

ジャイアンみたいだね。

 

ということで、城天のアンコールをスルーして予定していた電車へ。

いや、割と悩んだ。

トリはポムローズさんで久しぶりにあきな以外に夢中になって撮った被写体だ。

予定してた電車に乗れなくても、イベントには間に合うことぐらいは分かってる。

でも、ここでアンコールまでいるのは何かが違う、違ってくると思い、駅へと。

軽い気持ちでここに来たんだ。

 

環状線と新快速を乗り継いで岡本へ。

摂津本山駅である。

阪神の最寄駅の青木から岡本はちょっと遠い。

 

 

なんか人が多いな。

 

いつものみなと銀行の前

 

こんなにたくさん人がいるのは始めた見た。

コウベリちゃん、いつの間にか人気が出たなあ。

まだ開演1時間前ぐらいなのに。

 

ダイエーの2F部からの撮影。

どうやらビンゴ大会を開催しているようだ。

 

それにしてもこの人の集まりようはちょっと危ない感じだ。

幸い事故は起こらなかったようだけど、いつ何かがあっても不思議じゃないぐらい。

イベントの主催者も大変だなあ。

集まり過ぎても困っちゃう。

 

まあ、ビンゴ大会が終れば人がいなくなるだろうと思い、この日のランチを。

そう、結局大阪城公園では何も食べていない。

 

この日のブレックファースト

無化調の豚骨らあめんである。

 

1杯500円

サイズは麺ハーフかな。

スープにお金と手間が掛かってるというのは知ってるけど、汁を飲み干すという感覚はないなあ。

 

そして、中屋さんの焼き鳥とビール

 

 

ビンゴ大会が終わったようなのでみなと銀行の前へ。

意外と人が減らなかった。

このMCの人のMCはなんともあれだなあ。

酔っぱらってるのかな?ってぐらいに意味不明な発言が多かった。

喋れば良いってもんじゃない、とw

 

そして、出、出たー!!!!

ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪である。

 

この日の藤本あきなさん

https://twitter.com/i/moments/902267216518823937

 

ついに発売が決定してしまったKOBerrieS♪の新曲の初披露。

とても良い曲だ。

僕はアイドル現場によく行ってるけど、そこで聴かされる楽曲はかなりの割合で耳を塞ぎたくなるものだったりする。

 

曲自体のレベルもあるし、歌唱力、ダンスの質もある。

地下アイドルのステージパフォーマンスなんて観るにたえないものが多くて、だから客は「ウリャオイ」言ってるのかなと…

 

その点、KOBerrieS♪の楽曲はどれも良いものばかりだ。

今回の新曲にしてもそう。

この2曲であきなを送れたらそれで良いか。

 

 

演者は良いんだけど、客はどうだろう。

このステージでは「思い出エール」という曲が披露されたんだけど、その曲の最後で変てこな口上が…

 

エールに掛けてコウベリちゃんにエールを送ってるんだろうけどねえ。

なんともいえないおじさんの詩

ちなみに全文

 

これはワンマンライブの時に配ってたものだけど、皆で言うことを想定してるはずなのになんでこのフォントなのだろう←

 

これを嬉しそうに曲の最後に叫んで満足げなおじさん達にはなんも言えねえw

まあ、自分たちが満足してりゃそれでいいのかな。

 

おじさんのコールといえば、あれだw

新曲のサビ部で「はいせーの! ヲーイヲーイ」とかやり出しちゃったw

 

今回の新曲はお別れの歌で曲もバラード。

で、初披露の場でそれをやっちゃうっていうのはどうしようもないセンスだなあ、と。

それで楽しいものなのかねえ?

 

僕視点ではただの嫌がらせなんだけど…

といっても、僕は裁判を起こす気はないけどねw

 

あの人たち「盛り上がりました、大成功」とかSNSでよく書いてるけど、それって「自分たちが盛り上がりました、超嬉しい!」

だからなあ。

まあ、多様性を否定する気はないから好きにしてねとしか言わないけど。

 

ピンチケがいなくなったら今度はおっさんかw

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のブログを探してみよう。