山屋の新メニュー「串カツ定食」 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、山屋である。

前に来たときに掲示されていて気になっていたこの告知

新メニューで期間限定850円がなんと680円にプライスオフされるという串カツ定食。

これを食べよう。

 

店の前

今年も「山屋」で勝つ丼

まあ、よく分からないけど勢いがあって良いね。

 

店内へ

期間限定の推しメニューのはずなのに目立つ場所に串カツ定食のボタンがない…

見つからなくて焦る。

この時には後ろに人が並ばなかったので、じっくり探せたけどね。

いちおう、メニューに番号が振ってあるけど、並びが不規則だから意味がないというw

 

まあ、あれかな。串カツ揚げるの面倒くさいから見つからないようにしてるのかな。

 

待機

この店は八味である。

っていうか、七味って何と何だっけ?

そこに1つぐらい増えても変化が分かるものなのかな。

1つ追加しただけで劇的に味が変わるのなら、もうそれだけで香辛料として使えば良いじゃないか、などと考えていると串カツ定食が到着。

 

やはり結構、時間が掛かるね。

2組ぐらい到着に遅れをとった。

これは真面目に調理してるってことだから、仕方ない。

でも、急いでる時は別のにした方が良いな。

 

串7本

なかなかのボリュームである。

1本100円計算でも700円。これは良いね。

 

中身は何だっけ?

豚肉とウインナーと南瓜ぐらいは覚えてるけど…

まあ、普通な串カツ。

ちょっと揚げ過ぎかなあ。衣の食感的に。

 

そういや、以前セルフで串カツを揚げるタイプの食べ放題店に行ったけど、あれ面白かったなあ。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。