19日、20日はワールドちゃんぽんクラシックin尼崎 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、明日の土曜日と明後日の日曜日はなんと尼崎でワールドちゃんぽんクラシックが開催される。

場所はセンプルである。

 

お役所仕事

ワールドちゃんぽんクラシック in 尼崎 尼崎市公式ホームページ
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/sogo_annai/29836/35996/36097/037095.html

 

公式サイト

ワールドちゃんぽんクラシック2016IN尼崎
http://wcc2016amagasaki.com/

 

いわゆる尼崎の競艇場にて開催される。

せっかくの競艇場であるが、残念ながらレースの開催日ではない。

まあ、開催時の競艇場の客層のあれさを考えると、賢明な判断と言えるのかなw

 

ということで、ちょっと尼崎センプルの情報を調査してみた。

 

売上の推移

ピーク時1383億円で最近の数字が321億円である。

公営ギャンブルなので、売上の何割かが利益となるので、売上が1/4になっているということは利益も1/4ってことか。

下がり過ぎじゃなイカ?

 

決算状況

H25の競艇事業収入が845億円で歳出が834億円ってことは競艇事業での利益がざっくりと11億円ってことか。

還元率90%、テラ銭10%という計算になる。

意外と大きなお金が動いてるんだね。競艇場。

 

これらの数字を踏まえてセンプルに行ってみよう!

 

フライヤー

両日ともにあまゆーずさんのステージが予定されている。

 

阪神尼崎駅前の様子

まさにワールドちゃんぽんクラシック一色である←

 

センプル公式サイト

ボートレース尼崎
http://www.amagasaki.gr.jp/

 

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のちゃんぽんブログを探してみよう。