毎年8月1日-2日は尼崎貴布禰神社のだんじり祭り | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、だんじり祭りである。

だんじり同士をぶつけて勝敗を競うといういささか物騒なおまつりである。

 

あれっ、そういえば今年はだんじり見掛けてないな。

 

で、1日。平日、月曜日。

開催日固定なので、休みと被らないことも多いが気にしない。

 

三和本通商店街の北側の入り口部。

 

市立尼崎高校さん、甲子園出場おめでとう。

商店街は市尼一色かというと、さにあらず。

 

阪神タイガース…

マジックいくつだっけ?

 

今年は市制100周年ということでちょっとした印刷物も配られていた。

 

誰とは言わないけど、一人ヤ○クザがいるよね。

 

今年は平日開催ということもあり、現場着は21時前ぐらい。

でも、そこそこ人はいる。

目的はもちろん、あれ。

 

かごもとのハラミである。

出、出たー!

そう、年に2日だけ店の前で焼いた肉を販売している。

これを食べなきゃ、尼崎の夏を感じないというのがここ数年。

というより、このまつりのメインだったりする。

 

例年、店の近くのその辺で食べるんだけど、今年は酔っ払いとクソガキに囲まれる元気がなかったので、お持ち帰りにしちゃった。

 

今日も行けるかなあ?

飲食目的の人は商店街のお店で飲み食いする方が良いと、オススメしとこ。

神社の境内の店はねえ。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のだんじりまつりブログを探してみよう。