グローブテラスのお替り放題を調査? | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、ベイコム体育館のレストラン、グローブテラスである。

先日、ここでのランチを記事にしたところ、気になるコメントが。

 

お替り放題じゃないじゃないか、という趣旨のもの。

おかしいな、私が行く時はいつもお替り放題なのに。

まあ、コメントされた方は休日に行ったということなので条件が異なるのではあるが。

 

とはいえ、急にお替り放題じゃなくなった可能性もあるので、ちょっと調べに行ってきた。

緊急時にお腹一杯、ご飯を食べられる店を確保しておかないと不安になるよね。

 

と、いうことでランチへ。

この日の日替わりはチキンカツ。

そう、私はチキンカツ大好きマンである。

特に胸肉を使ったものが大好きである。

 

普通に考えてチキンカツは胸肉を使うものだと思うが、中にはモモ肉でチキンカツを作ってしまう店もある。

これはいまいち。

まあ、いつも唐揚だと芸がないということで変化球としてのチキンカツなのだろう。

で、この店も唐揚定食があるので、その肉を使ったチキンカツであるだろう、と予想した。

 

だがしかし、さにあらず。

なんと、胸肉を使ったチキンカツだった。

 

まあ、それは良いんだけどびっくりするぐらいにペラペラに切った胸肉を使ってる。

右端のチキンカツは5㍉厚ぐらいで驚いた。

いやまあ、5㍉厚でも美味いんだけど、ペラペラのチキンカツ4個っていうのはなんとも頼りない。

まあいいや。その分、ご飯をお替りしてお腹いっぱいになろう。

 

あっ、そうだ。今日はお替りの調査に来たんだ。

つい、チキンカツに気を取られて本来の目的を忘れてた。

 

で、お替りゾーンへ。

 

うん、ちゃんとセルフお替りゾーンが設置されてる。

ってことは休日はお替り自由じゃないってことか。

休日の食べ貯め作戦にはこの店は使えないってことだね。

 

何事も調査は大切である。

 

そういや、前に来た時に置いてたビアガーデン的な掲示物はすべて跡形もなく消えていた。

もう、終わった話なのかな?

 

体育館前の広場をビアガーデンとして使えば結構、良い感じだと思うんだけど、どうだろうね?

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のお替りフリーブログを探してみよう。