有給休暇で用事を済ます。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、有給休暇である。

カイシャという所に行っていると、カイシャに行かなくてもお金が貰えるというありがたい権利を得ることができる。

 

今回、ちょっと大事な用事があってその有給休暇を利用してみた。

用事自体は夕方からなので別に休む必要もないんだけど、まあタマにはね。

平日の街を歩いてみるのも悪くない。

 

ということで、折角なので平日の昼間にしかできないことをしに行ってきた。

 

そう、シェーキーズの平日バイキングである。

これまで何度か私のまほらば!ことシェーキーズへ訪問してきたが、いずれもホリデーバイキングであった。

 

とはいえランチタイムで混んでてピザ難民になったら嫌だなあと思い、ネットで調べてみるとなんと17時までランチをしているという。

 

シェーキーズ心斎橋南店
http://shakeys.jp/store/SHINSAIBASHI%20MINAMI/

で、お値段は710円。

そう、たった710円でピザ食べ放題である。

なんということだろう。

 

ということで、昼を少し過ぎた13時頃にシェーキーズへ。

あまりピークタイムを過ぎてしまうと、新しいピザが供給されないかもしれないのでほどほどに混んでいるであろう時間を狙ってみた。

 

店内は85%程度席が埋まっている。

とはいえピークを過ぎていることもあり、ゆったりとした空気である。

 

さあ、ピザを食べるぞ!

 

 

白い奴も赤い奴も美味い。

ピザが焼き上がる度に店内放送でお知らせしてくれるのでそれに合わせて焼きたてをゲット!

 

今回、初めてデザートピザというものに手を出してみた。

まあ、これはいまいちかな。

そもそも私は普段、甘いものを食べないのでピザだからといってそう美味い美味いと食べれるものではないようだ。

 

平日バイキングは710円だけど、サイドメニューも提供される。

カレーとスパゲッティである。

 

 

これが意外なぐらいに美味い。

カレーとスパゲッティ食べ放題だけで710円でも割安感がある。

 

710円の使い方としてこれほど充実した使い方はないんじゃなかろうか。

 

腹も膨れて満足したので、家に帰ろう。

いや、まだ大事な用事が済んでないない。

 

本来の目的地へ行かねば!

行先は近鉄八尾駅の近く。

アリオ八尾である。

 

到着!

開始まではまだ時間があるなあ。

満腹だったので店内、店外を散歩して回ることに。

 

しばらく散歩してたら、出た!

 

 

この背中は!

 

山口活性学園のもっぴーこと常岡もいさんである。

 

そう、新曲「ONE」のリリースイベントである。

この日は発売日を過ぎているので、CD現物を手に入れることができる。

Amazonで買おうかとも思ったけど、せっかくだったらライブ観て、CDを買って帰る方が良いじゃない。

 

山口活性学園というアイドルグループ

4月の半ばに神戸でのリリイベで何の気なしに見て以来、気になっている。

中でもこのもいちゃんというのが名前も顔も奈良のあの娘に似てる雰囲気で、あの娘の数年後はこんな感じになるのかなあという思いで見ている。

 

 

ということで黒盤と白盤を1枚ずつ買ってみた。

会場で即売会してたんだけど、たくさん買う人いるね。

1人で多分40~50枚ぐらい買ってる人をお見掛けした。

それも1人じゃない。

 

まあ、お金はあるところにはあるってことかな。

何に価値があるかなんてその人次第だしなあ。

今、4~5万円を何かに使うとしたら何に使うだろう?

うーん、これといってないかw

せいぜいコストコの会員になるぐらいしか思いつかないや。

 

山口活性学園/ONE(MV) - YouTube