A-kukanとシェーキーズへ。木曜説法会とピザ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、先日木曜日は大阪布施にあるA-kukanにて行われる木曜説法会に参加してきた。
会場となるテレビル
 

えっ、何?説法会?急に信心深くなっちゃった系?
などと思われるかもしれないが、さにあらず。
ここ、大阪布施にはあの堂本苺愛さん率いるルシャナの拠点があり、毎週木曜日に木曜説法会と称される定期ライブが開催されるのである。

で、ちょっとそれに行ってきただけなので大丈夫。
(大丈夫かな?)

開場18:45開演19:15ということなので、19時前ぐらいに会場入りしてみた。
すると、意外なぐらいに人が少なくて驚いた。
10人に満たない程度であろうか。

 
ビールを飲みながら様子を見ることに。
時間が経つにつれ続々とファンの方が増えてきて、開演時には30人ぐらいは集まっていた様子。
平日、木曜日ということを考えると良く入ってる方なのかな。

 
告知があったとおりガチャガチャが導入されている。
そういやガチャりそびれてたなあ。今度、ガチャろっと。

そして、ライブ開演。
そんなに拘りもないんだけど、つい下手最前で観ることに。
この場所がいちばん堂本苺愛さんを観易い。

それにしても堂本苺愛さん良いね。
アイドルなんて興味ないって人も一度、見てみると良いと思う。
私でいえば、ステージ時間の9割ぐらいは堂本苺愛さんを観てるなあというぐらいに夢中だ。
他にも魅力的な娘もいるんだけど、一人だけ違った輝きで見える。

ライブ後は物販である。
これ苦手なんだよね。さっきまで憧れの目で見てた人とどう接すれば良いのかわからない。
きっと「アイドル」に対する要求水準が高いんだろうね。
近くで接したら、どうしても素の人間の部分を感じちゃうし、そういうのが良いと感じる人がいるだろうことは理解できるけど、どうも私はそっち側ではない。

人間味を感じ過ぎると、憧れの気持ちが萎えちゃう。
あんまり近くに行かない方が長くファンでいられるように思っている。
で、使わないルシャナコインが貯まるw

そんなことを考えながら、大阪難波へ移動。
行先はもちろんここ。
 
シェーキーズである。
言わずと知れたピザ食べ放題の店。

ピザピザ
 
2月限定のイカスミピザ



それにしてもピザ良いね。
ピザなんて興味ないって人も一度、食べてみると良いと思う。

シェーキーズといえば、無限に焼きたてのピザが供給されるというのが特徴なんだけど、この日が店に来た時間が遅かったので、どうもピザの消費が遅い。
さすがのシェーキーズも残ってるのに新しいピザを焼いたりはしないようで、なかなか新しいピザが出てこない。

結局、食べたピザは2枚分ぐらいかな。
焼きたてを回転よく食べたら3枚分ぐらいは食べれるんだけどw

サイドメニュー
 



カレーとスパゲッティ
私ぐらいのシェーキーズ巧者になると、スパゲッティを最初に渡される皿に盛ったりはしない。
あの皿に盛るとどうしても皿が汚れてピザ食べ放題モチベが下がるので、カレー皿にスパゲッティを盛ることにしている。

盛る際の注意点は皿に取る前によく混ぜること。
ソース部が底に溜まっていることが多いので、上部のスパゲッティだけを取ると味のないスパゲッティを取ることになることがある。

これらのメニューに加えて、サラダも食べ放題で時間制限なし1020円というのは破格だね。
そして、1時間のアルコール飲み放題をセットにしても1720円!
1時間飲み放題が700円。
近隣の店の相場を考えると生ビール2杯でモトが取れる。
1時間あれば、ビール4杯、ワイン2杯ぐらいは余裕なので700円というアルコール飲み放題価格は非常に魅力的である。

店を出るときにシェーキーズの名前の由来を発見。
 
そうか、握手は喜びの表現か。
今度、堂本苺愛さんと握手してこようかなあ。


尼崎のピザアイドルブログを探してみよう。