阪神尼崎駅前の観光物産展へ。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、全国ふるさと観光物産展2016 in あまがさきである。
商店街側から駅前公園にアクセス。

前に見かけた交番前交差点の駐輪マナーを確かめに行ってきた。

 
前より増えてる…
今回はバイクを発見!3台w
ナンバーを見ると、3台とも宝塚ナンバーである。
停めてる位置から考えて、宝塚からパチンコ遠征であろうか。
ご苦労なことだね。平日の昼間から。

パチンコは尼崎の観光資源でもあるので、来てもらう分には良いことなんだろうけど、バイクぐらいちゃんと停めて欲しいよねw

そして、駅前公園へ。
 
天気も良く、人出もまあまあ。

ランチを食べに来たので、お目当てはあれ。


 
馬か鍋である。
1杯500円。
鍋とはいうけど、馬肉の煮込みという雰囲気。
馬鹿・・・じゃなくて馬肉しか入っていなかった。

馬肉といえば気になるのは肉の固さ。
以前、馬肉の串焼を買ったことがあるけど、これが異様に固くて難儀した記憶がある。

で、今回の馬か鍋はそんな心配無用。
よく煮込まれており、ボロボロと肉が崩れている感じ。
中には1切れだけ形を留めているものが。

 
赤身肉を醤油と味噌で煮込んだという感じの料理。
柔らかくて、適度に馬の風味が感じられこれは良いものだ。
量的にも500円で満足な馬か鍋であるが、これはご飯とか欲しくなるなあ。
麺類に掛けて食べてみても良さそう。

出展者はこちら
馬刺と馬油の小山商店 公式ネットショップ [熊本県熊本市]
http://www.basashi-bahyu-oyama.co.jp/



尼崎の観光物産展ブログを探してみよう。