にんにくの日のランチ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、にんにくの日である。
今年、2016年はうるう年である。
うるう年って何だっけ?半端な時間をまとめて1日にする感じだっけ?
半端は良くないね!面倒くさい。
「中途半端」という言葉が良い意味で使われることはない。

まあ、とにかく2月が29日まである年のことである。
2.29
つまり「にんにくの日」
そう、この「にんにくの日」は4年に1度しかない貴重な日である。

尼崎近辺でにんにくランチを食べられる店として真っ先に思い浮かんだ店は「にんにくラーメン ゆうすけ」である。
店の名前に入ってるぐらいだから、きっと何らかのサービスがあるに違いない。
にんにく、只で貰えるかもしれない。

ということで、愛車ブラックプラズマ号を走らせて、店へ。
 
この看板が目印。

店の前へと。
 
おかしいな。

掲示物を確認。
 
定休日♡月曜日って書いてる…

えっ、4年に1度のにんにく祭の日より定休日を優先しちゃうの?
店開けとけば、にんにくの日だからにんにくラーメン食べにゆうすけ行こうって変な人が100人ぐらいはいるはずで、これは勿体ない話である。

ゆうすけ - 大物/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28039243/

参ったな。
厳選して決めたランチが上手くいかないと、その日の午後からの活力が出てこない。

まあ、それでもにんにくの日なので近所でにんにくを食べられる店を考えることに。

近くには中華料理屋の五苑がある。
5が付かない日だから、混んでないだろうし、ここで良いか。

中華五苑 尼崎店 (ゴエン) - 大物/中華料理 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28023143/

セットメニューの中からにんにくが食べられるものを選択。
 
餃子である。

次のにんにくの日は2020年2月29日
何曜日かな?

 

土曜日らしい。
ということはこの日のランチはにんにくラーメンゆうすけに決まりだね。
まだ、店やってるかな?
そして、4年後に「4年前のリベンジ」とか言ってるのだろうか?

先のことはわからないなあw


最近まで「大蒜」←これの読み方知らなかった。



尼崎の閏年ブログを探してみよう。