尼崎にすたみな太郎がやってきた!3 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、スタミナ太郎である。
時計を見ると、おおよそ60分が経過、持ち時間は90分である。
色々食べてずいぶんとお腹も膨れてきたので、ここで別腹を使うことにする。

肉を取る度にちらちらと目に入るデザートコーナーが気になっていた。
割と充実している。
大きな綿菓子を持ったお子様が近くを通り抜けて行くことあったりして、なかなか楽しげな雰囲気。

まずはクレープに挑戦することにした。
ホットプレートにタネを広げて、放置するという仕組み。
 
今回は土日祝ランチプランなので、クレープありであった。
とはいえ、このクレープ作り方の説明通りに作ってみたけど、食べ物の形にならなかった。
残念。
プレートの熱が足りてない感じがするけど、メインのターゲットはお子様だろうから、まあ仕方ないか。

アイスを食べる。
 
何種類だろう?
10種類以上のアイスが食べ放題。
アイスを取る専用の丸っこい道具があるんだけど、あれって使い方にちょっとしたコツがあって上手く使わないと綺麗に皿に盛れない。
コツを知らない人がモタモタしている様子を横から眺めるのも、また面白い。

モンブラン
 
高級洋菓子にカテゴライズされるモンブランも食べ放題。
欲張って2ピース取ってきた。
まあ栗の風味は感じるね。

ソフトクリーム
 
レバーを手前に引くとソフトクリームが無限に出てくる装置が設置してある。
この装置の注意点はレバーを戻しても即座にソフトクリームの供給が止まるわけではないので、戻してから出てくる量を計算して、レバーを操作する必要がある。
このソフトクリームはビビッてちょっと早目にレバーを戻しちゃったという印象。

そして、プリンである。
 

私は普段、こういうデザートの類を食べないのでなかなかに新鮮で面白い。
この日食べた分だけで年間消費量の3割ぐらいを占めそうな感じ。
次、食べるのはどこのバイキングだろ?
思い出してみると、バイキング以外でデザート的なものを食べた記憶がこの数年ないなあ。

すたみな太郎はデザートを食べに行くところ!
そういや、デザート的なもの専門のバイキング店でスウィーツパラダイスなんていう店があるんだっけ。
今度、行ってみようかな←


尼崎のデザートブログを探してみよう。