阪神尼崎駅前で大陶器市 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、陶器市である。
陶器市と豊臣秀吉こと木下藤吉郎ってちょっと似てるね。

投機市だったりしたら、お金の臭いがプンプンするんだろうけど、今回は陶器市である。


夜中に駅前を通ったら、テントが設営してある。
 
市制100周年ということでイベントが頻繁に開催されているようだ。

 
23日の水曜日まで開催中。

でも、陶器ってそんなに買うものなのかな?
よっぽどそそっかしく人でもなけりゃ、皿とか割っちゃうのは数年に一度だろうし、大体、食器の類は余分にあって少々、割ってしまっても替えには困らない。

ってことは趣味で収集する感じなのかね。
まあ、開催中に地震が来なけりゃ良いけど。

でも、地震の後は陶器屋さんって繁昌するのかな。

芝生部
 
花壇が完成してる。
来年もチューリップかな。


尼崎の陶器ブログを探してみよう。