阪神尼崎に三豊麺がもうすぐオープン! | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、三豊麺である。
先日、阪神尼崎駅前の中央商店街を歩いていると、改装作業をしている店舗を発見。
王将の隣の確か、かつて東京チカラめしが存在してた場所である。

 
青い。
チカラめしの後は携帯ショップ?インターネット屋さんになってたっけ?

求人情報
 

そして、この三豊麺、私にとっては多少の因縁のある店である。
ちょうど、去年の12月
私は東京で少し遅いランチを食べていた。

東京の三豊麺で。
 
この時、初めて三豊麺 という店を見たので、これはきっと東京にしかないつけ麺屋さんなんだと思い、東京感を感じながらつけ麺750㌘を食べていた。

だがしかし、あとでちょっとググってみたら、何と三豊麺は神戸を本拠地とする店であることが判明。
しかも、三宮に店舗があるという関西人お馴染みのお店であったのである。

 

あの時、感じた東京感を返して!

そう、その三豊麺が尼崎に出店するという。

太麺タイプなので茹で時間が結構、掛かるので忙しいランチマンの私がランチに行くのはちょっと難しいけど、開店したら、あの時、感じた東京の味を再び味わいに行こうと思う。


三豊麺(さんぽうめん)|つけ麺・とんこつラーメン専門店|FC加盟店
http://sanpomen.jp/fc.html#nagata