サルヴァトーレでピザ食べ放題ランチ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、サルヴァトーレである。
ピザで有名なイタリアンレストランという紹介が妥当なのかな。
そのサルヴァトーレではランチタイムにはピザが食べ放題だという。

関西にもいくつか店があるようで、梅田の端っこにも店がある。
少し前にランチに行こうとしたけど、10人以上並んでて諦めたこともある。

先週末、大阪天王寺に大事な用事があったんだけど、その前に少し時間があったのでピザを食べて行くことにした。
開店は11時なので、その少し前20分前ぐらいに店に到着、しばらく待つとウェイティングシートが出現したので名前を書いて待機することに。

5番目ぐらいだったけど、予約の方などがいて結局さらに15分待機してやっとピザとご対面。
 
出、出たーピザである。
タイミングが悪かったようで冷めたピザ。
ペラペラで具が少ないことをイタリアンスタイルピザっていうのかなw
まあ、ボリュームがあんまりないから数を食べられる。

 
ホワイトソースピザとチキン
ここのチキンは胸肉使用で私の好みである。一般的にはあまり人気ないらしいけど。

スパゲッティもある。
 

惣菜、サラダなど。
 

1500円ぐらいでそこそこのピザ放題だと思えば、まあ悪くないのかな。
すぐに冷める形でピザを提供する部分は改善の余地ありだね。

それより気になるのはこの店の接客のレベル。
1時間足らずの店滞在で私の中では接客ミスだと感じる事例が5件あった。
ランチ客は単価安いから舐めてんのかなw

私に関係する部分でそれだから、他にも色々やらかしてるんだろうな。
並ばずにすっと入れるなら、また来ることもあるだろうけど、並んでまで食べる程のものじゃない。

そして、天王寺へ。
 
ハルカス!

でも、この日の用事はMIOの方。
このビルって11Fまであるんだね。
3Fぐらいまでしかないと勝手に思ってた。
用事は11Fにあるライトガーデンで開催されるイベント

そう、ルシャナの新曲リリースイベントである。
ピザを食べてて、少し到着が遅れて開演1.5時間前の到着になっちゃったけど、何とかもえちゃんこと堂本苺愛さんが見れる場所を確保することができた。

 
やまとなでシカ
動画