今週末は尼崎げんきまつり! | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、木曜日の夜ともなると週末のイベントの予定が気になるのものである。

今週末は尼崎市役所そばの橘公園にて元気まつりが開催されるようだ。
そんなことがこのシャッターに貼られたポスターに書かれている。

 


あまがさき民商 元気まつり(9月28日) 尼崎市公式ホームページ
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/festival/monthly_fes/031465.html

市公式にも載ってる!
内容
ステージなど

 
  

あまりに適当。せっかくのイベントなのに気のない感じ。
主催者氏のホームページ
民商元気まつり : 尼崎民主商工会  安心して商売を続けよう!
http://amaminsho.exblog.jp/i16/

2年振りに動き出してるw

手元にフライヤーがあるんだけど、これはカラーではない。
 

イベントなんて人が集まってなんぼなんだから、市役所氏は近所のまつりぐらいはフォローすべき。
尼崎市民の私の感覚では市内のイベント広報専属スタッフを1人500万で2人ぐらい雇ってても異論はないよ。撮影が得意な人と記事が得意な人。
ちゃんと仕事してたらね。
2人で年間1000万。
きっと、市の予算の中だとこれぐらいは誤差の範囲!なのかな。

外に向けてのアピールって大事だよ。



尼崎のイベントブログを探してみよう。