尼崎アイドルコレクションに潜入調査 2014.9.20 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、尼崎アイドルコレクションである。
以前から存在は把握していたが、予定が合わずに結局、見に行くことができなかったのであるが、フェイスブックを閲覧していると、こんな情報をキャッチ。

 
そっけないお知らせであるが、アイドルコレクションをダイソーの横でやるらしい。

先月まではえびす神社の社殿前での開催であったが、今回は商店街内とのこと。

私に内緒でこんなことをするなんてけしからん。
これは潜入して調査をしなければならないな、と。

尼崎アイドルコレクションとは何なのか?
http://ameblo.jp/kazuwo2015/entry-11901402685.html

ステージ開演前。
 
売り場が・・・。

諸事情があり、最初から観ることはできなかったのだが、開演後。
 
陽川愛梨奈さんである。 
陽川愛梨奈 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/erina-tme-production/

商店街での開催なので、必然的に通路を空けることになるので何かちょっと寂しい感じ。
この時は周囲に15人ぐらいは観客がいたのかな。
やりづらい雰囲気だったけど、ステージはきっちりとやっていた。
 
 
 
 
次に登場したのが、Vressさん。
関西・大阪発!舞闘派アイドルユニット Vress オフィシャルウェブサイト
http://vress.jp/

この尼崎アイドルコレクションのメインのグループのようだ。
 
 
この赤い方が真崎結(まさきゆい)さん。
 
http://ameblo.jp/sun3yui/
https://twitter.com/masakiyui_vress
 
 
紫の方が神井花音(かみいかのん)さん。
 
http://ameblo.jp/reaidol
https://twitter.com/vress_kanon

途中から、ファンを最前に呼び込んだ。
 
うん、こういう感じの方が自然だね。
動きのあるステージでなかなか見ごたえがある。

楽曲も勢いがあるので、段々と人が増えてきた。

 
終演後、物販もあったようだが始まるのを待ってるのが面倒で、他所へ行って時間を潰してる内に終わってた。
待つのが苦手なのだ。

尼崎アイドルコレクション面白い試みである。今後もしばらくは第3土曜日に開催するようだ。
尼崎中央3番街
https://www.facebook.com/ama3cho



尼崎のアイドルブログを探してみよう。