8月1日は尼崎貴布禰神社夏祭の宮入りの日。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、貴布禰神社のだんじり祭の日がやってきた。
今年は諸事情があって、20時を回ってからの参戦になってしまったので商店街の店がまだ開いているか心配だった。

まずは三和本通商店街の入り口。
毎年、この8月1日、2日は自転車が豊作である。
 
  
歩道を自転車が埋める光景が観測される。
普段、自転車に乗ったまま商店街に突入する人が自転車を入り口に停めてたこんなこんな感じになるのかな。

お目当ての店はもちろん、あのホルモンで有名な「かごもと」
毎年、ハラミステーキを店先で焼いて販売している。
あれを食べないと、尼崎の夏を乗り越えられない!

今年も人で溢れている商店街。
 
  
その先にはかごもとが見える。

焼いている様子をこそっと撮影。
 
  
肉がどさっとしてる絵はなんか良いね。
列に並んでしばらく待つと、ハラミステーキをゲット。
私の前のお客さんが1人で4人前を注文したので、なんとも言えないお預け感を感じた。

これがハラミステーキ。
 
  
ハサミで食べやすい大きさに切ってから皿に盛ってくれる。
カゴモト特製のタレも良い感じで、これは尼崎の夏の味だなと割と多くの人が思ってるんじゃないかな。
この2日間でざっと2000食ぐらいは販売されてそうな感じがする。

柔らかく質の良いハラミで、肉を食べてるという感じが楽しめる。
1000円で2食分を一気に食べたらかなり満足度が高そう。

毎年、ここでこの肉を食べたいな。

さあ、腹は膨れた。
だんじりを見に貴布禰神社によっしゃいくぞー!

 
  
  


尼崎のだんじりブログを探してみよう。

国産牛ホルモン専門店かごもと
http://kagomoto-beef.com/