神戸みなとまつり2014に行ってきた。一日目。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、先日のことであるが神戸メリケンパークで開催されていたみなとまつりに行ってきた時のことを。

とのさまばったで有名な神戸電子専門学校の学生のユニットヴォイス北野坂のライブを観てみた。
 

 

 

ライブパフォーマンスとしてはまずまずの完成度。
神戸電子専門学校は良い学校なんだな、と。

その後、別のステージに移動してAKB48 Team8を待機してみた。
その前にミスマリンちゃんのステージが。

私はアイドルとかそのファンが苦手で、そういう場には滅多に行かないのだけど、写真撮影可らしいので行ってみた。

こういうイベントに行くと、大体、前の方には熱心なファンの方が待機しているのだけど、この人たちが目障り。
前向いて、好きなアイドルを応援してる姿は微笑ましいのだが、この人たちは好きなアイドル以外がステージに立っている時はステージに興味なし。
ちょろちょろちょろちょろ動いて目障り。

例えば、この山田。
 

私が立って(客席横の立見OK感のある場所)ミスマリンちゃんを観ていると、その前に子供連れの家族が座ってステージを観ていた。
それに気づいた山田は席を空けて、その人たちを座らせようとする。
そこで座る、座らないのやりとりが私の目の前で繰り広げられて目障り。

この山田、きっと「オレは良いことしてる」とか思ってるんだろうけど、お前のせいでオレがミスマリンちゃん見えない。
そもそも、座れない人が発生するのは、熱心なファンの人たちが必要以上に席を確保してるから。
席の上に置いてる席取り用の荷物をどけて、「どうぞ、座ってください」とか。
自作自演の善行ごっこで他人の楽しみの邪魔する。
ステージで何かやってる時はステージだけ見てろ。


ミスマリンちゃん。
 

その後、山田が好きな山田ちゃんが在籍しているAKB48 Team8のステージが始まる。
 
終わった。

改めて思ったけど、私はアイドルに興味ない。
見てる途中で帰ろうかなって思うぐらい。
KOBerrieS♪を観てるときは、30分のステージが一瞬に感じるけど、それ以外のアイドルを観てると同じ30分でもやたら長く感じる。



尼崎のアイドルヲタブログを探してみよう。