JR尼崎駅界隈でランチ08 主菜が選べる日替わり定食 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、味矧である。
読み方は「あじしん」。なんで、こんな珍しい字を使ってるのかなと、店内を見てみると多分、ご主人の名前と思われる名前に「矧」って字が入ってた。

店構え。
 
他にもメニューはあるが、ランチの主力は主菜が選べる日替わり定食。
店構え的に高そうな雰囲気で実際、夜だと高目であるが、ランチなら安い。

日替わりは基本のランチセットにメインのおかずを選べるというもの。
1品で800円。
2品選ぶ欲張り定食だと1080円。


今回は1品にしといた。

選んだのはハモフライ。
外の看板に大阪湾の鱧入荷と。

ところで、この店、土曜日は慌ただしいことが多い。
平日は2人で営業しているようだが、土曜日はご主人1人での営業のことが多いようだ。
なので、急いでいる時はあまりお勧めではないかな。

そして、日替わり到着。
 
良い感じのランチ定食。
味付けは京風というのかな、薄めの味付け。
ハモのフライなんてのは初めて食べたような気がするが、意外と悪くない。
ソース味でもまあいける感じ。

 
漬物が器に踏まれていること以外は問題なし。
モズク酢、出汁巻、茄子田楽っていうのかな。茄子の煮物が入ってる。

和食な感じの定食を食べるにはJR尼崎近辺ではここがかなり良い店である。

味矧 - 尼崎(JR)/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28021233/



JR尼崎界隈のランチブログを探してみよう。