尼崎こうべりめし 016 551 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、KOBerrieS♪の皆さんが食べたものを食べてみようという試み。
今回は551である。



大阪でのライブを終えたコウベリちゃんが「さあ、帰るか」という写真が掲載されているのだが、ここで注目。
どうしても超可愛いいちこちゃんに目が行くがよく見るといちこちゃんの横に紙袋が置いてある。

画像を解析。
 
551のHORAIである。
そう、大阪土産といえば551。
あるときとないときの差の大きさには定評のある土産物である。

よし、これで夕食は決まりだな。

と、思っていたが思いのほか帰宅が遅くなり、ちょっとあまきゅうの蓬莱に行く気分ではなくなっていた。
で、スーパーを徘徊していると、ちょうど良いものを発見。
蓬莱の豚まんである。
 

ほんとは焼売の方が好みなんだけど、これはこれで良い。

家に帰って、皿にのせて、少量の水を掛けてレンジにIN。
ラップを掛けて2分。
2分後にはこんな姿に。

 


俺はこんなものをレンジに入れたつもりはないのだが?
なんだ、この土星のできそこないのような謎の物質は?

どれだけ考えても、これはやっぱり2分前にレンジに入れた蓬莱の豚まんである。

ラップで圧縮されてる感じだから、開封したらふっくらするかもと、ラップを取ってみた。


 
いや、これは私の知っている豚まんではない。
「何処でオレは道を間違えたのだろう。あの時、君は空からオレのこと笑ってたのかな。」
などと、歌詞を思いつくぐらいに衝撃を受けた。

もちろん、「君」っていちこちゃんのことだよ。
い「ちょっと、ランチキング氏!ラップにはちょっと隙間を開けなw」
何を言っているんだオレは。

隙間が無かったのが敗因なのか。
まだ2つ残っている。
明日はうまくいくといいな。

 
割ってみた。
味は普通に豚まん。
だがしかし、豚まんのまんの部分のふっくら感が皆無。
カチカチである。



尼崎の551ブログを探してみよう。