わぎゅうやのランチ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、今週はお盆休みなので普段は行かないランチを食べに行こう。

まずはここ。
 
わぎゅうや。
切り落とし定食で国産牛の切り落としが食べ放題である。

11時30分からランチタイムなのだが、整理券はちょっとフライングしてる。
 
18分だけど、12番目。

そして、22分後に着席。
あらかじめサラダ、漬物、焼肉のタレが用意されている。 
 
タレが薄い色で頼りない感じであるが、意外と濃い味付けであった。

さて、1皿目。
 
ぎゅっとしてるからそんなに多くないように見えるが意外と多い。
100グラムはあったように思う。
さあ、がむしゃらに肉を食べよう。ひたすら肉を食べてランチ新記録を目指そう。

でも、喉が渇いたからこれを。
 
新記録は?

1皿目の感じからいって3皿を目標として食べることにした。
意外というとあれだけど、普通に美味い肉である。
ペラペラでもないし、固くもないし、過剰な脂があるわけでもない。
で、脂身を食べても嫌な感じはしない良い脂である。

で、2皿目。
 
 2皿目からは玉葱がない。
肉の形は変だけど、味には関係ない。
ってか、最初から切り落としって言ってるしね。

 
 3皿目。
目標の3皿が達成できそうなので改めて味わって食べてみる。
量と質から考えると、1皿500円なら「安いな」って感じで、まあ680円ぐらいが妥当な肉である。

で、このわぎゅうや、侮れないのがご飯もお替り自由なのである。
私はそんなに卑しくないので、お替りは「小」にしたが、無限にご飯を食べることもできるのである。
行列ができるのは納得で、行列ができるから時間に制約があるといけないな。
休みのタイミングが合えばまた来よう。

わぎゅうや 尼崎本店 - 立花/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28027409/

 

尼崎のわぎゅうやが本陣だった頃を知っている人のブログを探してみよう。 

http://cwaweb.bai.ne.jp/~kazuwo/doyou/2003b.html