東京見聞録6 両国でランチ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

両国で1泊した。
両国に着いたのが夕方だったので、入らなかったのだが駅前に気になる店を発見。
まあ、他にもたくさん気になる店はあったんだけどね。

両国テラスである。
 
大盛ナポリタンとがぶ飲みハイボールの店。
翌日のランチはここだな。

両国と言えばやはり、相撲の街で相撲と言ったら大食いという安直なイメージで大盛ナポリタンを注文。
 
国技館

ついでにがぶ飲みハイボールも。

 
パスタ400グラムのナポリタン。
見た目的に非常に多い。いや、ガチの大食いの人ならば鼻で笑うレベルなのかもしれないが、一般人の私にはちょっとビビるレベル。
大盛を頼んで残すってのは無粋の極みだからね。

がぶ飲みハイボールはオリジナルのグラスに入っている。
スカイツリーがデザインされていて、634と印刷されている。容量が634mlなのだろう。

で、このナポリタン。特別どうというものでもないが、割と美味い。
この量で不味かったら完全に罰ゲームであるが、普通に食べ進めることができる。
大盛の場合、食べ切れるか心配になってあんまり味わえないのだが、終わりが見えた辺りでじっくり食べてみたが、これは近所にあれば通うレベルの良いものだ。

で、無事完食。
 

私は何故かナポリタンと縁がなく、店で食べたのがこれが初めてであったが悪くないね。



尼崎のナポリタンブログを探してみよう。

両国テラス│飲食店・売店│NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ
http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00184/
両国テラス - 両国/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13086541/