小倉北区金田田町界隈 2024/05/09 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

今日は久しぶりに晴れました。
 

 
 

神明宮の桜は真緑に。
 

田町16番地の2にあります。
 

 
 

神明宮の横のローソンです。
 

 
 

比較的新しい町内案内板。
 

この界隈で最新のマンション。3月末完成。
4年前は最寄りのスーパーだったので、少し不便になりました。
 

西小倉公園は、いろんな幼稚園、保育園の送迎場所です。
 

金田2丁目バス停のよこの中華料理店のバラ。
 

 
 

金田跨線橋の向こうに見える皿倉山。
 

先日、召使ジジイが反乱を起こしましたので、
いまのところ、女主人様の物言いが、少し柔らかいです。笑W