11月のTOEIC会場 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

11月TOEIC公開テストの午後回の受験票が届きました。今回の会場は・・・・

 

 

な、何っ?中京大学?!

 

マジかよー。コロナ禍の少し前くらい、だからもう4年くらいずっと名古屋駅界隈、または金山近辺の会場ばかりだったのに、またここが復活したのか?理由は何なんだろう。

 

はっきり言って、ここの会場は好きではありません。まず、金山駅や名古屋駅から遠い。そして、会場の近辺に私の好きなタリーズコーヒーが無い。中京大学内になぜかスタバがあるようですが、私はスタバは嫌いなのです。こんな店、以前はなかったと思うけど。今の学生さんは学校にカフェ付きだから、恵まれていますね。あっ、それから映画館もないですわ。私はテスト後はだいたいタリーズか映画館ですからね。

 

その上、近くに八事日赤病院があるので、校舎の真ん前の山手通りを救急車がサイレンを鳴らして走り去ることが多く、「試験中に救急車の音が気になった」という生徒さんも今までに何人かいました。

 

要するに、地下鉄でそこまで行かなきゃならない私にとって、ここはTOEIC会場としては嬉しさも、メリットも何もないわけです。別に大学自体や、その学生さんにマイナスなイメージを持っているわけではないですから、誤解しないでくださいね。あくまでもTOEIC会場としての個人的な意見ですから。

 

「仕方ないから、帰りは金山駅で降りて、いつものタリーズでゆっくり過ごすことにするか」と言いたいところですが、実は当日は夜にオンラインレッスンがあるので、即帰宅しなければならんのですわ。頼むから、ここの会場は今後連発しないでくださいよ、TOEIC協会さん。

 

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら